1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

仕事ができる「隠れ有望物件男」の見抜き方【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.8】

ココロニプロロ / 2018年2月28日 10時15分

写真




テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!
「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分析や恋愛ノウハウをご紹介!

男を見る目に自信がない…そんなお悩みをお持ちのあなたに「男を見抜く眼力」を磨くポイントを解説します。


■仕事ができる「隠れ有望物件男」の見抜き方
結婚するなら、仕事ができる男が一番!素直に尊敬できるし、出世して収入が増えれば家計も安心!やっぱり仕事ができる男性と結婚したい!

でも、同じ職場や業種でなければ、彼の働きぶりを知るのはなかなか難しいもの。それもこれから出世する可能性のある有望物件男なら、なおさら見つけ出すのは難しいですね。

そこで今回は、彼が「仕事ができる男」かどうかを見抜くポイントをご紹介します!4種類のパンからわかる彼の本性は…


Q. 気になる彼はどのパンが好き?



あんパン



ぶどうパン



メロンパン








どうも!ディグラム・キハラです。
彼の「好きなパン」で、経営者や管理職などに出世する性格かどうかがわかります。



仕事ができるのは…



1位ぶどうパン




自分の意見を主張してそれを確実に実行していく経営者タイプ。遂行能力はとても高いですが、周りの人の意見を聞き入れることがちょっと苦手かもしれません。彼が自分の意見ばかりを押しつけてくるように感じることも。



2位メロンパン



とても優しい性格なので、同僚や上司から意見を押しつけられるとすぐに折れてしまいますが、基本的には頑固さも持っている職人タイプ。融通が効かない面があり、目下だと思うと、自分の意見を押しつけがちです。




3位ジャムパン



人とのコミュニケーションは思いやりが大事だと思っている彼。自分の意見を押しつけずに、周りの人の意見を取り入れることを重視します。たまに、気分が落ち込んでいる時など、融通の効かないことがあるので注意しましょう。






4位あんパン



他人の顔色が気になってしまう性格。そのため、自分の意見を無理に通すようなことはあまりしないタイプです。周りからは温和な人と思われていることでしょう。人に合わせてばかりの彼を頼りなく感じることもあるかもしれません。






仕事ができる男性の性格を分析!

「仕事ができる男」とはどんな性格か、ディグラムで性格を分析する際の指標から探ってみましょう。
今回の4種類のパンの中でも、1位のぶどうパンを選ぶ男性は経営者タイプ。「協調性」のポイントが低いのが特徴です。空気を読まずに前例のないことを実行する冒険心が経営者には必要なのかもしれません。ぶどうパンを好きな彼がちょっとKYだったとしても、そのうち前例のないことを成し遂げるかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください