1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

綾瀬はるか、新垣結衣…春は女優風の「前髪」でちょこっとイメチェン

ココロニプロロ / 2018年3月15日 11時45分

写真

綾瀬はるか、新垣結衣…春は女優風の「前髪」でちょこっとイメチェン



春になると、髪を切って雰囲気を変えたいな、と思う女性も多いのでは? でも失敗したらイヤだし……と思っている人にオススメなのが、前髪だけ変える「ちょこっとイメチェン」です。

そこで旬の女優さんの前髪の作り方を解説。みなさんも人気女優のヘアスタイルを参考に、ちょこっとイメチェンにトライしてみませんか?

■新垣結衣は丸みのある技あり前髪
最近の新垣結衣さんは「ショートボブ」です。でも、女優さんとしていろいろな役柄を演じる必要があるため、多少アレンジが効くようになっているのがポイント。

彼女の前髪は、眉間部分の中央部が短く、サイドに向かうに従って、長くなるという丸みのあるラインを作っています。そしてサイドに少し長めの前髪を作って、結ったときにアクセントになるようにしてある技あり前髪です。
ショートボブの人は真似してみてはいかがですか。

■綾瀬はるかは眉上ザックリ前髪
綾瀬はるかさんといえば、眉上の前髪という印象が強いですよね。現在の髪型は軽さを出したミディアムボブですが、眉上前髪は健在!

軽さのあるヘアスタイルなので、前髪も少しふぞろい感を出したザックリ系になっています。斜めに流してモードっぽさも出ているのが特徴です。

■石原さとみはセンターパートに
ドラマでは長めのシースルーバングにしていた石原さとみさん。でも、現在は少し伸ばしているのか、センターパートでおでこ全開の前髪にシフトしています。

額がキュートな石原さんですが、色っぽさ&かわいさを併せ持つセンターパートになっていて、なんだか新鮮です。前髪が長めだな、と感じる人は、分け目を変えてみるのもいいかもしれません。

■長澤まさみは斜め前髪
最近の長澤まさみさんはショートカットスタイル。前髪は額を出して、斜めに流してサイドにつなげる大人っぽいショートカットになっています。

ショートカットで額を出すと知的な雰囲気が漂って、カッコいい女性という印象になりますよね。ショートカットの人は子どもっぽい前髪とサヨナラして、オトナの女を目指してみてはいかがでしょうか。

■あなたはどんな前髪にする?
人気女優の前髪について説明してきましたが、やってみたい! と思うスタイルはありましたか?
最近の女優さんは、どちらかというとミディアム系の軽い感じの髪型にシフトしている人が多いようですね。

イメチェンを考えている人は、ぜひ参考にしてみましょう。見た目がちょっとチェンジすれば、自分の気持ちや周りの見る目も変わり、新しい出会いを引き寄せられるかもしれませんよ。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください