1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「親のせいで結婚できなかった」と後悔しないために…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第15回

ココロニプロロ / 2018年3月16日 10時45分

写真





ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。


第15回のお悩みはこちら。

■彼のことが好きなら、ついて行くべき?


(みみ様/20代前半/女性)

遠距離で2年付き合っている彼氏と結婚するか迷っています…。
彼とは趣味も笑いのツボ(ヒロシさんのライブ一緒に観ました、爆笑しました)も合うし、見た目も良く、経済力もある彼を何より尊敬しています。 ですが、お互いの実家がかなり遠く、飛行機の距離です。親の老後を考えると、彼と結婚して良いのか迷います。

「好きだったら、ついて行くでしょ」と周りには言われますが、私は田舎で育ったため、そんなに簡単ではないです…。





駆けつけ一言「ご両親の幸せは、みみさんが幸せになることです」



まずは私の笑いを理解できる、卓越したセンスをお持ちのカップルであること。素晴らしいです。きっと非の打ちどころがない素敵なお2人なのでしょう。ありがとうございます。

お付き合い自体は上手くいっているけど、田舎のご両親のことが心配で結婚に踏み切れないということですね?私の意見もみみさんの周りと同様『好きだったら、ついて行くでしょ?』です。

しかし、みみさんとしてはご両親の老後のことを考えると迷いが出るとのこと。20代前半でご両親の老後のことまで考えられるとは、気配りができて繊細で、とても優しい気持ちを持った女性であることが分かります。繊細な人間にしか、私の絶妙な笑いは理解できないですからね。

ですが、それは考えすぎのような気がします。なぜなら自分が親になった気持ちで考えてみてください。自分の娘が結婚に踏み切れない理由が自分だとしたら?…『私のことは大丈夫だから好きな人と結婚しなさい!それが私の幸せなんだから』と思うのではないでしょうか?親の幸せはみみさんが幸せになることなのです。

私は46歳、独身ですが、もしも自分の子供がそんな理由で結婚できずにいると知ったらショックです。自分のことはどうでもいいから幸せになって欲しい。それが親の気持ちなのではないでしょうか。親は親で勝手に生きていきます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください