1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

元カレから突然の連絡!彼の真意はいったい何なのか、男のオレが説明しよう

ココロニプロロ / 2018年3月20日 11時45分

写真

元カレから突然の連絡!彼の真意はいったい何なのか、男のオレが説明しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門187】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。



「3ヶ月前に別れた元カレから連絡が来たんですけど、彼はいったい何を考えているのでしょうか?」
という質問がブログ経由で来た。

同じことが起きている女性は多そうなので、回答しておこう。

まず、彼の真意として考えられるのは二つ。

・もう一度やり直したい。
・ヤリたいだけ(あるいは寂しいとかヒマだからなど、いずれにせよ真剣ではない)。

一つずつ説明しよう。

■やり直さないほうがいい
「やり直したい」は、そのままの意味。
一度別れたけど、もう一度付き合いたい、と。

女性にフラれた彼が諦めきれないケースが多いと思われるが、自分からフッたにも関わらずやり直したくなるケールもあるだろう。

どちらにせよ、オススメしない。

人の性格など、そうは変わらない。
自分のことを振り返っても、知り合いを見ていてもそうではないだろうか。

女性がフッたのは何らかの理由があるからだろう。
やり直したところで、どうせ彼は何も変わっていないだろうから、また同じ理由で別れることになる可能性が高い。

自分からフッといて、「やり直したい」と言ってくる男性など信用できない。
コロコロ気が変わる人間だと、自ら言っているようなものだからだ。

また同じように別れを切り出されたり、かと思ったらやり直そうと言われたりで、振り回されて時間と労力をムダにすることになるだろう。

■しつこく問い正そう
「ヤリたいだけ」もそのままの意味。
付き合うほど好きではないけど、ただヤリたい。

残念ながら、男性だとそういうことはよくある。
もしかしたら女性にもあるのかもしれないけど…知らん。

言うまでもなく、そんな男とやり直そうとしてはいけない。
遊ばれてまた捨てられるだけだ。

では、見分けるためにはどうすればいいか?
しつこく問い詰めるしかない。

なぜまた連絡してきたのか?なぜまた会おうと言ってきたのか?やり直す気はあるのか?
はっきり答えるまで聞きまくる。

あいまいな態度を取るようなら、本気ではない。
会うべきではないし、連絡もすべてムシするべきだ。

仮に言葉で「やり直したい」的なことを言ってきたとしても、まだ信じてはいけない。
自分に都合のいいときだけ連絡してくる、気が向いたときしか返信してこない、会う頻度が少ない、デートがただ会ってヤルだけなどの場合は、ウソを言っていると思われるので、さっさと見切りをつけるべきだ。

■元カレからの連絡はすべてムシ
まとめよう。

元カレから連絡が来て、また会ったりしても良いことはほとんどない。
また別れることになるか、遊ばれて終わるだけだ。

元カレからの連絡はすべてムシ。
それが一番いい。

いちいち別れたりやり直したり、何を考えているか探るようなマネをしなくていいぐらい相性がいい男性など、世の中には星の数ほどいる。
一度ダメになった男性のことなどさっさと忘れ、新しい出会いを作り続けるほうが簡単かつ合理的である。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください