1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

CAは見た!「本当のお金持ち」の実態4つ!財布の使い方は?口説き方は?

ココロニプロロ / 2018年3月21日 11時15分

写真

CAは見た!「本当のお金持ち」の実態4つ!財布の使い方は?口説き方は?


CAさんって、きれいで知的な方が多いし、合コンでもモテモテなイメージ。しかもお仕事中はファーストクラスに乗っている本当のお金持ちを見ているんですよね。



というわけで、CAさんたちに、これまで目にした本当のお金持ちの実態を聞いてみました。意外な事実がわかるかもしれません。

■1:財布を持っていない
なんと本当のお金持ちは財布を持っていないそう。じゃあ、いったいどうしているの?

・「マネークリップでお金を留めていて、そこから払う人が多いです。基本はカード。小銭は一切持っていない方も」

・「茶封筒や、銀行からおろした時の封筒からお金を出したりしているお金持ちは少なくないですね」

・「財布を開けるのが面倒なのか、高級ブランドの財布を切って使っている人が。お金とカードが入っている単なる書類ケースみたいになっていました」

お金持ちは財布にこだわるのかと思いきや、意外と、というより想像以上に無頓着?

■2:ガツガツしない
ファーストクラスは、料理も飲み物も特別&料金に入っているので、さぞかし優雅に楽しんでいるのだろうと想像してしまいますが……。

・「飲まないし、食べないですね。とにかくガツガツしません。普段いいものを食べているからか、飛行機の中ではそれは求めていないようです」

・「何も召し上がらない人が多い印象です」

・「ファーストクラスの食事が合わないらしく、エコノミーのおかゆを希望されたお客さまがいてビックリしました」

庶民からすれば憧れの的! という感じのファーストクラスの食事ですが、本当のお金持ちにとっては、取るに足らないものなのかも。

■3:放っておいてほしい雰囲気
お金持ちはCAさんにいろいろお願いをするなど、わがまま言い放題なイメージがありませんか?

・「ずっと寝ている方が多いです。普段忙しいので、飛行機の中は睡眠時間と割り切っているんじゃないでしょうか」

・「常に人に囲まれている生活をしているのか、放っておいてほしいオーラを出す方が多いですね」

・「搭乗すると、いきなりパジャマに着替える方もいます」

多忙ゆえにお金がある男性は、飛行機に乗っている間は完全にOFFと考えている人も多いようです。それにしてもパジャマって。

■4:CAを口説かない
CAさんを口説く男性は後を絶たないんじゃないか。そう思って聞いてみると……。

・「本当のお金持ちでCAを口説く人は少ないですよ。ファーストクラスに乗ってる日本人の8割はマイルのグレートアップ。そういう人は口説いてきますが、お金持ちじゃないのがバレバレ」

・「CAを口説きたい時、本当のお金持ちだったら、物販を全て買い上げます。香水を全部買って、好きなものを選んでいいよ、と言われたことがあります」

本当のお金持ちはやることが大胆! セコセコと口説くのは小者なんですね。

■終わりに
正真正銘のお金持ちは、想像を超える行動ばかりする様子。そのあたりは参考にしづらいけれど、お財布には注目するといいかもしれませんね。
特にマネークリップを愛用している男性は要チェックです。腕時計を確認するより手っ取り早いかも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください