1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

オフィスに自宅に!プチプラ、オススメ小物で仕事や恋のモチベがUP!

ココロニプロロ / 2018年4月8日 17時30分

写真

オフィスに自宅に!プチプラ、オススメ小物で仕事や恋のモチベがUP!



春になりましたね。周りの環境が変わりやすく、人付き合いも変化しがちなこの季節、恋の予感に心ときめくこともあるかもしれません。

そんなシーズンだからこそ、自宅やオフィスで使う小物を新調して、気分を上げていきませんか?

それもプチプラで大人かわいいアイテムだったら、お財布にも優しくてハッピー!今回は、筆者オススメのプチプラアイテムをご紹介します。

■お弁当で節約&健康管理のモチベUP
まずは100円ショップとしておなじみ、ダイソーのお弁当アイテムです。

色合いが柔らかく、癒される手描きイラストが、とってもおしゃれ。
元気をもらえそうなポップなイラストバージョンもありますが、昼食はオフィスでホッと一息つく、という雰囲気を演出したいので、コーヒーブレイク風のこちらをチョイスしてみました。



お弁当箱としては少々小ぶりですが、しっかり野菜を中心におかずを詰めたいなぁと思います。これからの季節に欠かせない、保冷剤もセットで購入。



冷凍庫で凍らせて、繰り返し使えるのがうれしいですね。
同じシリーズのベルトで固定。お弁当が傷まないように、きちんと冷ましておきましょう。

忙しい朝の面倒なお弁当作りも、ちょっとモチベーションが上がりそう!?
気になる彼に「毎日、お弁当作り頑張ってるじゃん」なんて言ってもらえたらドキドキしちゃいます。

■かわいい!携帯スリッパ

こちらもオフィス使いのオススメアイテム。今度は3Coinsからのご紹介です。

オフィスでちょっと足を休ませたい。そんなとき、デスクの下でこっそりはき替えられる、締め付け感のないゆったりスリッパはいかがでしょう。



使わないときは折りたたんで付属のポーチに入れられるので、携帯も楽チン。

デスク下で、素足をブラブラしているのって結構、見られているんです。
でも、これなら気になる人にいつ見られても大丈夫!楽チンだけどいつでもかわいい足元に!

■4月はじまりの手帳とおしゃれ付箋

仕事で使う手帳って、どうしてもかさばったり、かわいくなかったりするものが多いですよね。
筆者はプライベート用に、セリアの4月はじまりの手帳を新調しました。



そしてオフィス用に、ちょっとした伝言を書いて誰かのデスクに貼っておくための付箋も新調。無地だと味気ないのでレース柄のものをチョイスしました。

正直、電話対応は得意ではないのですが、これなら電話に出てしっかり伝言しようとモチベーションが上がります。

■洗濯も楽しく!ランドリーボトル

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください