1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

出会いを恋愛につなげるコツは?元ホステスが教える4つのメソッド

ココロニプロロ / 2018年4月5日 11時45分

写真

出会いを恋愛につなげるコツは?元ホステスが教える4つのメソッド

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情179】

季節は春!新年度がスタートしましたね。
新しい場所で知り合った男性と交際が始まる……という妄想を妄想で終わらせないためにも、出会いを大事にしましょう。



ということで今回は、出会いを恋愛につなげるうえで心得ておきたいことをお話しします。

■いつ素敵な人に出会ってもいいように
せっかくのチャンスを台無しにしないためには、いつ素敵な人に出会っても大丈夫な状態にしておくことが大事!

だって、魅力的な男性と知り合う機会に恵まれたのに、テキトーなメイクに毛玉のついた服、髪はプリン……では、きっと目が合っても興味を持ってもらえません。
あなただって、そんな自分じゃ声をかける勇気が湧いてこないでしょ?

仕事のある平日なら、みなさん、きっとそれなりの格好をしているけど、休日はテキトーな格好で外出しちゃう女性もいるはず。

できれば、いつ素敵な男性に巡り合っても恥ずかしくない格好をしましょうよ。恋なんていつ始まるかわからないんですから。

■じーっと待たない!少しは動く
「素敵な男子いないかなー」と思いつつ、自宅にこもっていても、そんな相手は現れません。少しは自分から出会いを求めて動かないと!

例えば、合コンや婚活パーティーに参加するでもいいし、もっとラフな感じがよければ、バーに軽く飲みに行くでもいいでしょう。なるべく異性と出会える場所に行ってください。

また、みなさんの中には、新年度から新しい環境で何らかのスタートを切る女性もいるはず。人見知りの人も、そこで知り合った男性と少しでもいいから話してみませんか?

別にその人と恋愛関係にならなくても、その人が素敵な男友達を紹介してくれる可能性だってあるんです。なるべくいろんな人と会話して輪を広げましょう。そのほうが、恋の可能性だって広がりますから。

■自分でイベントを企画するのも手
彼氏は欲しいけど、合コンや婚活パーティーに参加するのはちょっとなぁ……というのなら、自分で飲み会などのイベントを企画して、友達に男性陣を呼んでもらうのも手ですよ。

自分が幹事なら、参加する男性陣の連絡先を全て把握するのも可能だったりしますからね。

「今日の写真をLINEで共有しましょう」とLINEでグループを作って、気になる男性に個別で連絡するのもいいんじゃないでしょうか?

脈なしっぽいならもう送らなければいいだけだし、うまくやり取りが続けば、「もっとお話ししたいな」と言ってみるのもありだと思います。

■すぐに結果を出そうとしなくてもいい
女性の中には男性といい感じになると、すぐに付き合うのか否か、結果を急いで男性に決断を迫る人もいますよね。でも、焦ると男性が怖がって逃げちゃう場合もありますよ……。

恋愛に対してハングリーなのは素晴らしいのですが、もう少しゆったり構えたほうがうまくいきやすいんじゃないでしょうか?

きっと、彼一人しか見てないから気持ちが焦ってしまうんです。きちんと交際が始まるまでは、バレないように他の男性とも並行してデートしてもいいと思うんですよね。

そのほうが、意識が彼ばかりに集中しないから、変な焦燥感なんて出てこないですよ。

■終わりに
今年こそ素敵な恋愛を!と願っているなら、出会いを棒に振らないためにも、上述4つは大事にしたほうがいいでしょう。
せっかく出会いの季節なのだから、そのチャンスを目いっぱい活かしてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください