1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

出会える習い事は料理?英会話?誕生日別・恋に結びつきやすい「大人のお稽古」【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2018年4月7日 12時0分

写真

出会える習い事は料理?英会話?誕生日別・恋に結びつきやすい「大人のお稽古」



4月から新年度ということで、何か新しい習い事を始めたいと思う人も多いでしょう。せっかくなら、出会いのチャンスがありそうな習い事はいかがですか?

引っ込み思案な人でも、趣味や目的が同じなら自然と会話ができるはず。でも習い事といってもたくさんありすぎて迷ってしまうし、どんな人がいそうなのかもわからない……。

そんなあなたにぴったりの、恋に結びつきやすい習い事を運命数からご紹介します。

■あなたの「運命数」の出し方
あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年4月20日生まれ
1+9+8+0+4+2+0=24
→2+4=6
あなたの運命数:6
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1:ランニング
「走りたい」と思ったらすぐに始められるランニング。でもどうせなら、フォームや走り方などをきちんと教えてくれる所に習いに行きましょう。初心者対象のクラスで、同じレベルで一緒にスタートできると、お互いに切磋琢磨しながら楽しむこともできるはず。
ピンと来た人がいたら、走りつつ声をかけたり、休憩の時に軽いおしゃべりをしながら次第に距離を縮めたり。クラス終了後には、ランニングデートに誘われるかもしれませんよ。

■運命数2:社交ダンス
年配の方がやっているイメージがあるかもしれませんが、競技も盛んに行われ、スポーツ感覚で習う人も多いよう。しかも男女のペアが基本なので、必ず男性と出会うことに! お互いに初心者なら心も通じやすいでしょう。
逆に相手のほうが経験者であれば、甘えるのもアリ。手を取り合うなど肌に触れることが多いので、お互いにドキドキすることも。シェイプアップにもなるから、初デートには自信を持ってのぞめるはずです。

■運命数3:ボルダリング
人気急上昇のボルダリングは、実は出会いの宝庫! 登る順番を待っている間、下から応援したり、声をかけ合ってサポートしたり、和気あいあいとした雰囲気を楽しめます。その中で気になる人がいたらチャンス! 終わった後にお茶をしながら、お互いに距離を縮めることも可能です。
なお、登る時に必要なチョークで手が荒れることがあるので、ハンドケアは忘れずに。あなたの女子力の高さに、ますますカレも惹きつけられることでしょう。

■運命数4:パソコン
ほとんどのことはスマホでまかなえても、仕事となるとパソコンが必要なことも多く、まだまだ必要なツールです。実は初心者向けのパソコン教室は、出会いのチャンスがいっぱい! 隣に座った人にちょっとしたことを聞いたり、休憩中に声をかけられたりと、男性と知り合うきっかけはたくさんあります。
オーソドックスな入門クラスならビジネスマン、クリエイティブ系のクラスだとクリエイターなど、出会うタイプも様々。スキルアップしながら恋のチャンスを狙ってみては。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください