1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

元カレのそのLINE、「ヨリを戻したい」アピールかも?復縁したい男の行動

ココロニプロロ / 2018年4月8日 12時15分

写真

元カレのそのLINE、「ヨリを戻したい」アピールかも?復縁したい男の行動



元カノとヨリを戻したい、と思っている男性はいったいどんな行動を取るのでしょうか?今回は、男性陣に、別れた彼女と復縁するための涙ぐましい努力をリサーチ。その結果をLINE編、言葉編、行動編の3つに分けてご紹介します。

あなたが受け取った元カレからのメッセージ、単なる懐かしさから来たものなのでしょうか。それとも…?

■送られる時間がカギ?!LINE編
男性陣は、未練たっぷりの元カノにどのようなLINEを送ると思いますか?

「まず、さりげなく『元気?』とLINE。彼女から返信があったから、次の日に『おはよう』って送りました。彼女の反応を見ながら少しずつやり取りを増やしていったんです。いきなり長文を送ったり、日に何度も送信したりしたら、引かれるかもしれないと思って」(29歳/IT関係)

相手の出方を伺いながら…。元カノに嫌われたくない、という気持ちの表れですね。男性って意外と慎重なのかも。

「夜に『ひさしぶり、元気にしてる?』ってLINEしてみました。昼間だと、仕事してたりして返信を後回しにされそうだけど、夜ならじっくりやり取りできそうでしょ?あと、なんとなく遅い時間って人恋しくなるし、ロマンティックな雰囲気になったりして、イイ感じになれそうじゃないですか」(30歳/商品開発)

思わず「策士!」と叫びたくなる考え抜かれたコンタクト方法!昼間よりも夜のリラックスタイムを見計らって元カレからLINEが来たら、未練がある証拠かもしれません。

■まるでロミオとジュリエット!言葉編
続いて、復縁したい男が発するセリフをご紹介します。

「別れてからも忘れられなかった元カノ。『ヨリを戻そう』と言いたかったんだけど、その気持ちをグッとこらえて『君みたいな子には二度と巡り会えないと思う。本当に今までありがとう』と感謝のメールを送ったんです。その文面に彼女は感動したみたいで『私もだよ、ありがとう』と返信が。それから何度かやり取りを続けて、晴れてまた付き合うことになりました」(32歳/総合商社)

こ、これが噂のロミオメールか!とドン引きすることなかれ。相手がOKならば、めでたし、めでたしです。さあ、あなたはジュリエットになりきれますか?

「彼女にフラれた原因は、俺の仕事が忙しすぎたこと。デートのドタキャン、1週間音信不通はザラ。そんな状態に彼女は疲れたみたい。最近、ようやく一段落して、今なら彼女のことをもっと大切にできるな、と思ったんです。元カノに電話して『最近はゆっくりしてる』『前みたいに仕事に忙殺されることはないと思う』と伝えました。以前と環境が変わったことがわかったら、また戻ってきてくれるんじゃないかと思って。まだ告白には至ってないけど、今度食事に行くことになりました」(30歳/コンサルタント会社)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください