1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

牡牛座は、ほんわか笑顔のお姫様!? 『魔法にかけられて』ジゼル度80%…【12星座別ヒロイン度診断】vol.9

ココロニプロロ / 2018年4月13日 15時0分

写真

牡牛座は、ほんわか笑顔のお姫様!? 『魔法にかけられて』ジゼル度80%…



「自分に自信がない」と不安になったりしていませんか?でも大丈夫、あなたにも映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。この連載では、映画のヒロインをピックアップ。「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、隠れたあなたの魅力を映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!



■第9回のヒロイン…ジゼル『魔法にかけられて』

『魔法にかけられて』
監督:ケビン・リマ
出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー
公開:2007年

・純粋で天真爛漫
・永遠の愛を夢見るロマンチストだけど強い信念を持つ
・いつでも歌を口ずさむ
・とまどいながらも見知らぬ街で生きていくたくましさ



アニメーションの世界に暮らす、おとぎ話のプリンセス・ジゼル。夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女にだまされて魔法をかけられ、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。
そこは“おとぎ話の世界”とは正反対の現代都市ニューヨーク。大都会で路頭に迷ったジゼルは、シニカルで現実的な弁護士ロバートと出会い、いつの間にか惹かれあっていく。

見知らぬ街にひとりきりで放り出されても臆することなく、いつでも歌を口ずさむほど純粋で天真爛漫なジゼル。男性が一緒にいたいと思うのはこんな朗らかな雰囲気の女性かも。あなたにもジゼルのような魅力が眠っている?12星座別に分析してみましょう。



★牡羊座 ジゼル度 45%
牡羊座は強い意志と行動力の持ち主。環境が激変しても、めげずに道を切り拓いていくところはジゼル並みか、それ以上でしょう。どちらかといえば姫というより戦士タイプなので、ジゼルのようなほんわかモードはまとっていないかも。心根はピュアでも、燃える炎のようなバイタリティで臨みそう。

【セルフプロデュースのポイント】




たまには緊張感を解いて、ユルく現実を楽しんでみる

★牡牛座 ジゼル度 80%
ほんわか笑顔の奥にしたたかなバイタリティを秘めているのが牡牛座。童話の世界から現代へと飛ばされ、慣れない環境にたくましく順応していったジゼルとは通じるものがありそう。意外と歌が好きなこともジゼルと同じ。違うのは、根っこに宿した闘争本能がハンパないことくらいでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】




どんな状況も楽しんだ者勝ちだと考える

★双子座 ジゼル度 55%
双子座は器用で臨機応変。環境がガラリと変わっても、いち早く新たなルールや価値観を覚えて順応します。芯にあるのは、ジゼルのようなピュアなハートというより、ゲームみたいな非日常を遊んでしまおうという好奇心。刺激的なトークを楽しみつつ、新生活に適応していくでしょう。

【セルフプロデュースのポイント】



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください