1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間

ココロニプロロ / 2018年4月16日 16時50分

写真

社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間


オフィスラブの経験はありますか?今回は片思い、両思い問わず、社内恋愛中の人たちに、きっかけや印象に残っていること、成就したポイントなどをリサーチしました。


リアルなコメントの中に、あなたの恋を叶えるヒントが隠れているかもしれません。職場に意中の男性がいる人、出会いがなかなかない…と嘆いている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■社内の女性を恋愛対象として見るとき
ただの仕事仲間だった職場の女性が、いつの間にか気になる存在に…。それはいったいどんなときなのか?男性陣の意見を聞いてみました。

◎気配り上手で仕事がスムーズに



「後輩と同じプロジェクトを担当したとき、彼女がとにかく気配りができる人だとわかったんです。資料をきれいに作成したり、スケジュールを管理したり…。僕がやりやすいように手配してくれる彼女は、きっと人の気持ちをくみ取れる優しい子なんだろうなと思って、気になり始めました」(30歳男性/広告代理店)

◎さりげなく励ましてくれた



「同期の子に恋をしました。きっかけは業務が忙しくて疲れていたとき、『頑張ってるね。体には気をつけて。たまには息抜き、大切だよ!』というメモと一緒にチョコと缶コーヒーをデスクに置いてくれていたこと。些細なことかもしれませんが、『あぁ、俺のこと見ててくれたんだ』と思って…」(27歳男性/食品メーカー)

◎飲み会で意気投合して



「同じ部署だけど、あまり話したことがなかった先輩。たまたま忘年会で隣同士になったとき、話がすごく盛り上がったんです。笑いのツボも一緒だし、話し上手で聞き上手。すごくクレバーな女性だな、もっと話したいな、と思いました。それ以来ずっと気になって、先日ついに告白!OKをもらえました」(26歳男性/医療機器メーカー)

ふとした瞬間から相手を特別視してしまう…そのきっかけは、意外とどこにでも転がっているようです。

■社内恋愛を成功させるコツは?
続いて、今、社内に気になる男性がいるあなたへ…みごと社内恋愛を成就した女性に、成功のポイントを教えてもらいました。

◎告白はタイミングが大事



「彼の仕事が上手くいってないときは、告白しても『そんなこと考えられない』とフラれる可能性が!大口の契約が取れた、プロジェクトが成功した、など仕事が順調なときは、相手もポジティブ思考になってるはず。私はそれで成就しました!」(29歳女性/企画販売/社内恋愛歴2年)

◎仕事をおろそかにしない



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください