1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

こんな男性はアウト!結婚したら危険な「自立できていない男」の特徴3つ

ココロニプロロ / 2018年4月19日 16時50分

写真

こんな男性はアウト!結婚したら危険な「自立できていない男」の特徴3つ



【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情189】

結婚するにあたって、求める条件は人それぞれでしょうけど、自立できてない男性と結婚すると大変です。

事実、筆者のホステス時代の女友達がそういう男性と結婚してしまい、すごく苦労してますから……。

そこで今回は、自立できてない男性の特徴についてお話ししましょう。優しくても、大企業に勤めてても、こんな男性は要注意ですよ!

■ずーっと実家暮らし
親の介護のために実家で暮らしてるとか、誰かの補助がないと生活が困難というのなら話は別です。が、特に問題もないのに、いい年こいて一回もひとり暮らしをしたことがない、ずーっと実家暮らしの男性は自立できてるとは言えないですね。

「実家と会社が近いから、ひとり暮らしするより実家にいたほうが経済的だし、母親が家事してくれるしでラクなんだもん」という理由で実家から離れない男性もいるでしょう。

通勤時間や経済的云々なんて関係なく、オトナなら自力で生活しなさい!と思うのです……。

ラクだからという理由で実家に残る男性って、高確率で家事なんてできません。家事が一切できない男性と結婚してしまうと大変ですよ?

あなたが高熱を出して寝込んでも「ご飯まだ?」とか言い出すかもしれないし。どんなにイケメンで高給取りでも、ひとり暮らし未経験者は気をつけたほうがいいかと。

■収支のバランスがおかしい男はアウト
親元から離れてひとり暮らししてても、収支のバランスがおかしい男性は自立できてるとは言えないですね。

それなりの年齢なのに一切貯金をしてない、むしろ、遊ぶために借金してるなど、計画性のない男性はオトナになりきれてない子どもです。

自分のお金すらきちんと管理できない男性と結婚してしまったら、ほぼ確実にお金で苦労するでしょうね。自己管理ができない男性は危険ですよ。

■そもそも自立しようと思ってない……
誰かにやってもらって当たり前!と甘ったれた考えを持つ男性は、まだまだ子ども。そもそも、自立しようと思ってない男性はいつまで経っても自立できないでしょう……。

「僕が忙しいんだから、君が手伝ってくれるのは当然でしょ?」「彼女なんだから彼氏を労わるのは当たり前じゃない?」など、自分でどうにかしようと努力するのではなく、すぐ誰かの手を借りようとする、どこか依存傾向のある男性。彼らは自分のことで精一杯なので、人のことを考える余裕なんてないでしょう。

自分のことすらできない、自分でどうにかしようと試みもしない男性との生活は、かなり難しいでしょうね。

■終わりに
「年収1,000万円以上で食の好みが合う人がいい!」「同じ趣味で、休日一緒に出かけられる人!」などの条件の前に、自立した男性を選ぶことが大事!

そうじゃないと結婚後、彼のママ状態になってしんどい……という状況になりかねないですよ。結婚するなら、しっかりしたオトナの男性を選びましょう。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください