1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「あ、俺のこと好きなのね」気になる彼に好きバレしちゃう女性の言動

ココロニプロロ / 2018年4月20日 16時50分

写真

「あ、俺のこと好きなのね」気になる彼に好きバレしちゃう女性の言動



【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情190】

「好きだけど、彼にバレたくない!」と好意をひた隠しにする女性もいるでしょう。でも、隠しているつもりでも相手にバレバレ……ということも無きにしも非ず。



秘密にしているのにバレてるって、結構、恥ずかしいですよね。
そこで今回は、好きバレしちゃう言動をご紹介します。男性って女性のこういう態度で「ん?もしかして……」と気づくみたいですよ。

■返事が欲しいのがバレバレなLINE
先日、知人の家でホムパをしているときに「好きバレ」の話になりまして。男性数名に「女の子から好かれてる?と気づくのってどんなとき?」と尋ねたんです。

「目が合う回数が多いとき」という答えが多かったのですが、ある男性が「確実に返信が欲しいのか、LINEが全て疑問文のとき。ちょっとめんどくさいよね。好きな子だったらうれしいけど」と言っていました。

好きな人とのLINEのやり取りは、できるだけ長く続けたいって気持ち、わかります。でも、一言も「好き」と言ってないのに、気持ちがバレちゃうのはちょっと……。

好きバレしたくないのなら、疑問文ばかりのLINEは要注意ですね。

■返信してないのに、またLINEが来る
疑問文もそうだけど、以下のようなLINEも好きバレする可能性大!これもある男性から聞いた話なのですが……

「返信してないのに、数日後にまた『最近は忙しいですか?』とか『SNS見ました!週末、会社の人たちとお花見したんですね。私も先週、目黒川に行きました!』ってLINEが来ると、『俺に興味あるのかな?』と思う」

彼と話したいけど、仕事でつながっているわけでもないから、特に連絡する口実もない。となると、何でもいいから話題を探してLINEしちゃう女性もいるでしょう。

その「用はないけど、とりあえず送ってみる」的な行動は好きバレにつながるよう。どうしてもバレたくないなら、もう少し口実っぽい口実(?)を作ったほうがいいかもしれません。

■なんとなく避けちゃう
女性の中には意識しすぎて、好きな彼だけなんとなく避けちゃう、という人もいるでしょう。けど、それもバレる行為らしいです。

先ほどのホムパにいた男性の一人がこんな話をしていました。

「会社の同期の女の子が、前は仲よかったのに、ここ数ヶ月、なぜか俺のことを避けてる感じ。最初は『なんか嫌われることしたかなぁ』と考えたんだけど、特に思い当たる節もなくて。
ただ、LINEをすればすぐに返信が来るし、社内でも遠くにいるときはよく目が合うから、嫌われたんじゃなくて、好き避け?って思った」

絶対にバレたくないという気持ちから、よそよそしく接すると、逆にバレてしまうよう。
気づかれないためには普通に接するのが一番です。でも、好きだと他の人と同じように接するのは、なかなか難しいですよね……。

■終わりに
ちょっと鈍感な男性でも、女性の何気ない言動から好意に気づくこともあるようです。

「好きバレしたくない!」と思う女性は多いでしょうが、バレれば、逆に「これはいける!」と彼が安心して近づいてきてくれる場合もあるかもしれません。

この際、自分に素直になって、恋する乙女オーラを出してみてはいかがでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください