1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「運命の出会い」を見抜く方法!第一印象が最悪だった彼とゴールイン!?

ココロニプロロ / 2018年5月8日 11時45分

写真

「運命の出会い」を見抜く方法!第一印象が最悪だった彼とゴールイン!?



異性との出会いに運命を感じた経験はありますか?ときには、ビビっと来たのに実は違っていたという場合もあるかもしれません。ニセモノの出会いに惑わされず、結ばれるべき相手を見抜くにはどうすればいいのでしょうか?



出会ってすぐに赤い糸を感じた人や、最初はそうだと気づかなかったという人など、3人の女性の体験談から運命の相手を見極めるポイントを探ってみました。

■正真正銘の運命だった出会い

まずは、出会ったときから結ばれることを確信していたというAさん(32歳/歯科衛生士)の体験談です。

◎彼との出会いは?



友だちとたまたま立ち寄った居酒屋で隣りのテーブルに。お互いの料理が間違って運ばれてきたのをきっかけに声をかけました。最初の笑顔にビビッと来て話をするうち、同じアーティストが好きなことや同じ車種に乗っていることが判明。この人と結ばれるに違いないと確信しました。

◎その後どうやって恋人に?



彼がその店の常連だと聞き、しばらくは週末に通い詰めました。二度目に会ったときに連絡先を交換し、2ヶ月後には交際に発展。実は彼も私にひと目惚れしていたそうです。

出会いはどこにあるかわかりません。また、同じものを使っている人や共通の趣味を持っている人とは、気が合いやすいもの。巡り会えたら運命を意識していいかも?

■第一印象は最悪だったけど結ばれた
次に、最初は論外だと思っていた相手が、将来の夫になったというBさん(29歳/商社勤務)の体験談。

◎彼との出会いは?



会社のレクサークルで知り合ったのですが、初対面でも馴れ馴れしい感じで、第一印象は最悪。正直、この人だけはないなと思いました。

◎その後どうやって恋人に?



一緒に活動をするうち、軽い人なのではなく、人懐っこいだけだと気づきました。さらにふたりでサークルの幹事をすることになり、その仕事を通して本当はとても真面目な人だということもわかったんです。
一緒にいると落ち着く存在で、やがて交際に発展。お互いにこの人しかいないと思い、交際4年目で結婚しました。

男性の中には、気さくなだけなのに軽いと誤解される人もいれば、人見知りゆえに無愛想だと思われる人もいるでしょう。第一印象で決めつけていると、知らぬ間に運命の人を遠ざけてしまっている可能性も。直感だけに頼らないことも大切と言えそう。

運命だと思ったのに!実は違った…
最後に、出会ってすぐに赤い糸を感じたものの、残念ながら違っていたというCさん(28歳/販売職)の体験談をご紹介します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください