1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

パターン別「三角関係」対処法!彼氏が浮気、既婚者を好きになった…

ココロニプロロ / 2018年5月11日 15時0分

写真

パターン別「三角関係」対処法!彼氏が浮気、既婚者を好きになった…

今クールのドラマは、なんだか三角関係をテーマとしたものが多い印象です。

大ヒットドラマ『花より男子』の続編『花のち晴れ』、夫婦のリアルを描いた『あなたには帰る家がある』、主人公が記憶喪失になってしまったために恋愛ハプニングが巻き起こる『ラブラリン』…。



そこで、今回はドラマになぞらえて、いろいろなパターンの三角関係と、その対処法を考察してみました。

[1] 元カレの呪縛から解き放たれずに…
積極的に新しい恋をしようと思っているのに、どうしても昔の恋人のことを考えてしまう。今の彼とは順調、でも元カレともちゃんと切れていない…。

過去の恋愛から卒業できていない、『君が心に棲みついた』パターンの女性って意外と多いモノ。終わったことはキレイに忘れて前に進みたい!そんなあなたの気持ちを後押しする方法をご紹介しましょう。

◎連絡できないようにしよう!


ズルズルと引きずってしまうのは、会おうと思えば会える状況にあるからではないですか?そんな場合は連絡できないようにするのが手っ取り早く効果的です。

携帯を機種変して、そのタイミングで元カレの連絡先を消去する、SNSのアカウントはすべて消去、可能なら相手に告げずに引っ越してしまうのもあり。

「もう二度と会えなくなる…」という寂しさから、行動に移すのをためらってしまうかもしれませんが、ここで強い気持ちを持てたら、きっと幸せになれるんです。連絡先やアカウントを、自分で消去する勇気がないなら友達に代行してもらってもいいでしょう。

[2] パートナーが他の女と…
彼に他の女性の影が!そんな『ホリデイラブ』状態に陥ったら…あなたはどうしますか?
一番に考えるべきこと、それは自分がどうしたいか?です。彼ときっぱり別れたい?それとも再構築を望みますか?まずは今後の身の振り方を決めましょう。

次に行うのは、あなたがすべて知っている、という点を彼に伝えること。取り乱さずあくまでも冷静に。証拠があればそれを突き付けて、言い逃れできないようにするのです。

◎再構築を望む場合


もう一度やり直したいと思っているのなら、効果的なのは、相手にとって予想外のリアクションをとること。

あなたが普段、人前で泣かないタイプなら、黙って「悲しい」と涙を流す。一歩下がって男性の後ろをついていくタイプなら「連絡してこないで」と冷たく突き放す、などですね。

いつもと違うあなたの態度に彼はショックを受けると同時に焦り、自分の行動を反省するきっかけになるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください