1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

手軽に「大人のツヤまぶた」!ナチュラルだけど色っぽい顔のつくり方

ココロニプロロ / 2018年5月21日 15時0分

写真

手軽に「大人のツヤまぶた」!ナチュラルだけど色っぽい顔のつくり方



SNSにアップされた写真を見ると、アプリでデカ目加工をしている人が大勢いますよね?それはつまり、女性たちが「少しでも目が大きかったらいいな」と願っている証拠です。


でも、同性からはかわいいと言ってもらえても、男性は「不自然で怖い」と感じている場合も…。

極端に目が大きいより、自然なほうが男性ウケはいいですよ。そこで今回は男性に「ナチュラルだけど色っぽい」と思ってもらえるアイメイクをご紹介します。

■まぶたにツヤを出すのが◎!
色っぽい顔は、実は簡単に作れます! 今年の春夏のトレンドは「ナチュラルだけど色っぽさがあるメイク」なので、ぜひマスターしてください。

まずゲットしたいアイテムは、まぶたにツヤを出せるリキッドアイシャドウ。クリームアイシャドウよりもナチュラルで、ベタつきも少ないから使いやすいですよ。新製品も出ているので、チェックしてみましょう。

色はベーシックなブラウンをチョイス。パールが入っていないタイプがいいですね。色白さんは、黄色みが少ないベージュっぽくて柔らかい色調がおすすめ。ヘルシー肌さんは、少し赤味のあるブラウンを選ぶと、色っぽく仕上がります。

微妙な違いのあるブラウンが何色もラインナップされているので、いろいろ試してご自身に似合う色をチョイスしてみては。

■使い方は簡単!
リキッドアイシャドウの使い方は簡単! チップタイプになっているアイテムが多いので、まぶたに2~3ヶ所、チョンチョンと乗せて、その後に指で伸ばします。

つけすぎると、二重の溝にたまったり、ヨレる原因になったりするので、少しづつ乗せるのがポイントです。また、ヨレが気になる人は、メイク直しのときに、軽くパウダリーアイシャドウを重ねるのもいいですね。あくまでツヤの質感をなくさない程度に!

■上級者は他の色も試して!
初心者にとって使いやすいのはブラウンのようなナチュラル系の色ですが、慣れてきたらパールが入っているものを使用すると、さらに色っぽさがアップします!

特にピンクニュアンスのブラウンはおすすめ。また、色を使わずに、透明なツヤとパール感があるリキッドアイシャドウを選のもステキです。上級者が使いこなせば、大人のツヤまぶたが完成しますよ!

■終わりに
というわけで、この春夏はリキッドアイシャドウを使って、手軽に色っぽい顔をつくりましょう。

まずはプチプラアイテムで試してください。いつもと違う、大人びたあなたの表情に、気になる彼が「あれ、なんか変わった?」とドキッとしちゃうかもしれません。





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください