1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「この男、サイコパス!」ハイスペ男子が持ちがちなヤバい欠点3つ

ココロニプロロ / 2018年6月2日 15時0分

写真

「この男、サイコパス!」ハイスペ男子が持ちがちなヤバい欠点3つ


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情213】

結婚するなら経営者がいい!とか、有名大学卒で大手企業勤務の高給取りがいい!などなど、ハイスペ男子を希望する女子も多いでしょう。



けど、ハイスペ男子と付き合ったことがある女子ならわかると思いますが、彼らには彼らなりの欠点がある場合が多いんです。

そこで今回は、成功したハイスペ男子にありがちな、ヤバい欠点についてお話したいと思います。

■肉食ハイスペは高確率で浮気性!!
まず、筆者が見る限り、肉食系のハイスペ男子は性欲が強くて浮気性でしたね。まぁ仕事ができて稼ぎが良かったら、自分に自信もつくし女子も寄ってくるもの。

そのため「自分なら口説ける!」と変なハングリー精神が出て、彼女がいても、その辺の女子とワンナイトで遊んだり、都合のいい女としてストックしておきエッチしたい時に呼び出したりします。

正直、一切よそ見をせず彼女一途なハイスペってそういないですから。彼女にバレないように遊んでますよ。
なので、嫉妬深いタイプの女子とハイスペ男子は……なかなかうまくいかない組み合わせかも。

■自分大好き!なナルシストが多すぎ
成功した人の多くが、まぁナルシスト!自分大好きだから言動が自己チュー傾向。そのため、他人よりも、そして彼女よりも自分を最優先しがち。

付き合う前の口説いている時期や、交際当初のラブラブな時期なら彼も恋愛に夢中な状態なので、マメに連絡をくれたり、忙しくても時間をやりくりしてデートしたりします。
が、交際が安定した途端、仕事や趣味に時間を費やし、場合によっては他の女子に興味を持ち始めることも。

ハイスペでナルシストな人は、自分の気持ちに正直に動きすぎなんですよね……。
ハイスペ男子と長く付き合いたい、且つ、かまってほしいなら、変に安心させないほうがいいでしょうね。

■相手の気持ちに鈍感で共感能力低め
多くの人は年収や地位が上がると、相手の気持ちに鈍感になり、共感能力が下がるそうです。そう、ハイスペになるにつれ、サイコパス傾向が強くなるんですよ。

なので、先ほどのナルシストに加えサイコパス傾向も加わると、なお、相手の気持ちより自分の気持ち最優先になり、残酷な決断をしたりします。

筆者的に「この男、本当サイコパス!」とドン引きしたことが過去にありまして。

一時、とある経営者と付き合ってたんですね。で、彼にアーティストのライブに誘われたんですが、ライブ4日前に筆者がちょっと体調を崩してしまって。そしたら、なんと彼「病人と一緒にライブに行ってもつまらないから早く治してよ」って言ってきたんです……。

ライブ2日前に体調もかなり回復したので、彼に「だいぶ良くなったから大丈夫だよ」と伝えたら、「完治してないの?もういい、別れよう」とライブを全力で楽しむために筆者と縁を切ったのです……。

まぁ彼はレアなほうだと思いますが、ハイスペ男子は自己チューで共感能力が弱い人が多いので、気をつけたほうがいいですよ。

■終わりに
仕事ができてお金を稼ぐ男子って魅力的ですが、ステキな顔の裏には必ず欠点があるのを忘れずに。
できれば付き合う前に、少なくとも結婚する前には、どんな人かしっかり見極めてくださいね。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください