1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

仕事運が上がると女性にはモテなくなる!?〜「諦めを知らない男」弁護士・佐藤大和【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.4

ココロニプロロ / 2018年6月7日 15時0分

写真




日々、忙しく過ごしていると身も心も疲れちゃいますよね。「もうしんどい」「何もしたくない」そんな女性のみなさんに最高の癒しのご褒美=イケメンのインタビューをお届けします。

しかも、そんじょそこらの、やわなイケメンではありません。登場するのは酸いも甘いも噛み分けた「大人のイケメン」ばかり!

毎週木曜日は、ココロニプロロ編集部が厳選したイケメンたちの人生や仕事・恋愛にまつわるお話に耳を傾けてみましょう。そこにはあなたの恋や仕事に活かせるヒントが隠れているかもしれません。


仕事運は上がるけどモテないパワースポットって?

第4弾は、テレビでもご活躍の弁護士・佐藤大和さん。知的系イケメンの登場です。
知り合いの編集者の紹介でつながったのですが、お話ししているうちに、ココロニプロロで連載中のヒロシさんの顧問弁護士であることがわかり、びっくり!

しかも、同じくコラムを連載しているディグラム・キハラこと木原誠太郎さんとも仲良しなのだそう。いろいろご縁を感じてしまいました。

事務所を訪れた編集部スタッフは、佐藤さんの知性あふれる笑顔にキュン!そしてトークに大爆笑!その模様をお届けします!


Q.15 趣味はどんなことですか?


漫画を読むこと、食べること、最近は旅に出ること。あと、見たことがない、感じたことがない何かを経験すること。未知との遭遇ですね。食でも人でも経験でもいいのですが、とにかく未体験のものを経験するのが好きです。

◎最近の“未知との遭遇”
広島の宮島から見た景色! 山に登ったんですけど、山頂の近くに神社があって、足を踏み入れたら、ぶわっと風が吹いたんですよ。あれは鳥肌ものでしたね。

それから、最近は食べたことのないものを率先して食べるようにしています。先日、初めて食べた「麻婆刀削麺」は絶品でしたね。メニューを見て、食べたことがないと思ったら積極的に注文するんです。

常に違う食感・味にチャレンジしたいなと思っていますね。なぜかと言うと脳への刺激が欲しいから。
人間って、刺激があると頑張れるし、モチベーションを維持できるんです。いろいろな活動をしているので、そういう刺激が常にないとテンションを維持できないんですよ(苦笑)。

◎最近のお気に入りの漫画は?
『山と食欲と私』(バンチコミックス)です。これ以外も、食べる系の漫画にはとにかくハマりますね。
クレヨンしんちゃんのお父さんが主人公の『野原ひろし 昼メシの流儀』(アクションコミックス)や、ぐるなびが出資したアニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』も面白いです! その他には、「異世界」ものにもハマっています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください