1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「モテる」と「頼られる」を両立するには?篠原涼子系・大人の女性になる秘訣

ココロニプロロ / 2018年6月5日 16時30分

写真

「モテる」と「頼られる」を両立するには?篠原涼子系・大人の女性になる秘訣



頼られる女性には、2種類のタイプがあるってご存知ですか?男性にも女性にも憧れられるけれど、なぜか恋愛対象とはほど遠いタイプと、男女どちらからも尊敬され、「あんな女性になりたいな」「ああいう人と付き合いたいな」と思ってもらえるタイプ。



この違いはいったいどこにあるのでしょうか? 20~30代の男女へのリサーチをもとに、女子力が高い「頼りにされてモテる女性」について考察してみました。

■頼られ、恋愛対象にもなる女性って?
まず、20~30代の男性に「思わずほれそうになる女性って?」という質問をしてみました。彼らの答えにモテるヒントが隠されているかもしれません。

◎さりげない気配り



「『ちゃんと食べてる?』『彼女いるの?紹介してあげよっか?』なんてグイグイ押しつけがましい女性は、はっきり言って頼りになるを通り越してオカン。
風邪をひいてたときに、『これ、どうぞ』ってホットティーをデスクに置いていってくれた同僚。あれはほれたなぁ」(27歳/企画営業)

◎ギャップがある



「ベタだけど、男はギャップに弱い!完璧主義で仕事に厳しい女性の上司が、社内メールで『講習内容、要確認』を『口臭無いよう、要確認』って誤変換してたんです。それを指摘されたときに顔を真っ赤にして『すみませんでした!』って頭を下げて…かわいかったな」(27歳/製薬会社勤務)

■頼られる姉御肌気質の芸能人
ではここで、お手本にしたい「モテ姉御肌」の代表とも言える3人の芸能人を挙げてみます。女っぷりの良さが垣間見えるエピソードもご紹介!

◎篠原涼子さん


大人の色気たっぷりでとってもクール!男女ともに憧れの的、篠原涼子さん。彼女は真面目でストイック。またチャレンジ精神も旺盛です。
前向きに新しいことに挑戦し続ける性格が実を結び、アイドルから一流女優へと華麗なる転身を遂げました。常に努力を怠らず、自信にあふれた女性は全ての人を惹き付けるのでしょう。

◎吉田羊さん


年下のアイドルとの熱愛が報じられた吉田羊さん。大人っぽくてカッコいいのに、バラエティなどでの受け答えはとっても素直でチャーミング。まさにアラフォーの星、と言えるのでは。
ブレイクまでに時間がかかった彼女は、仕事においては勝気で男勝り。また、自分が見込んだ人をとことんバックアップする、面倒見の良さも評判です。
その反面、プライベートではおしゃべりでひょうきんなんだとか。クールでおちゃめ、そのギャップが男性にはたまらないのかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください