1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性に不人気な夏ファッションが判明!公務員男子がNG判定するのは?

ココロニプロロ / 2018年6月18日 20時30分

写真

男性に不人気な夏ファッションが判明!公務員男子がNG判定するのは?



肌の露出が増える夏。大胆なファッションで、意中の彼の気を惹きたいところですが、良かれと思って取り入れたアイテムが、実は男性に不人気な場合もあるようです。

ということで、女性の夏の服装に対する本音を、タイプの違う3人の男性に聞いてみました。デートや飲み会などの予定がある人は、コーディネートを考える際の参考にしてみてくださいね。

■1. コミュ力高めの営業系男子
まずは、金融系企業で営業の仕事をしているリョウスケさん(29歳)の意見から。

◎女性の夏ファッションで好きなのは?



「フレアスカートとか上品なミュールが好きです。王道だけど、夏でも女子アナみたいな感じの女性らしい格好がやっぱり一番」

◎女性の夏ファッションでNGなのは?



「ハイウエストって言うのかな?お腹の上のほうまであるスカートやデニムは、なんか苦しそうだしガードが固すぎる感じがする。あと、タイトミニは下品だから好きじゃない」

女性のファッションに関しては清楚さ重視のよう。同じスカートでもラインを強調しすぎるものや短すぎるものだと、色気は感じても彼女には履いてほしくないそうです。

営業マンは仕事柄、さまざまな女性を見る機会があります。女性との接触に慣れている彼らだからこそ、下手な露出で気を惹くよりは清楚さで攻めたほうがいいのかも?

■2. 堅実派の公務員男子
続いて公務員のヨシヒロさん(30歳)の意見をご紹介。

◎女性の夏ファッションで好きなのは?



「タンクトップが好き。夏限定の肩の露出にドキッとします。タンクトップにタイトスカートとかだと、上品なのにセクシーでなおよし」

◎女性の夏ファッションでNGなのは?



「最近、背中の開いた服を着てる子もわりといるけど、あれはちょっと下品な感じがする。それよりは軽く肩を出したやつ(オフショルダー)のほうがいい。あと太いベルト(サッシュベルト)を巻いてるのも『それ、いらないでしょ』って思う」

夏でも男女共にカッチリした服装が多い公務員。デートぐらいは、ほどよく露出した服装の女性と歩きたいそう。

肩の露出に抵抗がある場合は、カーディガンなどを軽く羽織って、ときどき肩をチラ見せさせるのもいいかもしれませんね。

■3. 流行に敏感なクリエイティブ系男子
最後は、企画会社に務めているショウタさん(34歳)の意見です。

◎女性の夏ファッションで好きなのは?



「夏はやっぱりワンピースが理想。自分に似合う色や形がわかってて、それをさり気なく着こなしてる女性っていいなと思う。肌の露出は、多少ならアリ」

◎女性の夏ファッションでNGなのは?



「流行だし日焼け対策になるのはわかるけど、ロングガウンは長い裾が邪魔そう。少なくともデートには不向きかなと思う。あと、スポーツサンダルも女性らしさを感じられないのであまり好きじゃない」

見る目が肥えているクリエイティブ系の男性は、流行を追いかけるようなファッションよりも、その一歩先を行く洗練されたおしゃれに惹かれるよう。

このタイプの男性とデートなどに行く場合は、相手がハイセンスだからといって、トレンド重視のコーディネートで固めていくとかえって失敗する可能性も。

■夏場でも上品さを忘れずに
夏場のファッションでは、肌を露出していても上品さがあるかどうかがポイントのよう。男性の気を惹きたいなら、夏でも上品さを忘れず、トレンドに流されすぎない服装を心がけるといいかもしれません。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください