1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「女子校出身」女子の恋愛あるある4つ!合コンでアウェイ?ピュアすぎる…

ココロニプロロ / 2018年7月10日 16時50分

写真

「女子校出身」女子の恋愛あるある4つ!合コンでアウェイ?ピュアすぎる…



高校・大学と女子校だった筆者。身近な男性といえば父と弟、という環境で青春時代を過ごしてしまいました。



そのせいか、男性とどう接していいのかわからず試行錯誤した経験が。そんな女子高出身女子の“あるある”を集めてみました。

■男性に対する反応がピュアすぎる
日頃から異性の目を気にせず暮らしているため、男性慣れしていず、男性とのコミュニケーションでかなりピュアな面を見せることがあります。例えばA子さん(30歳・旅行代理店)の場合は……。

「新卒で入社した直後に同期だけでの飲み会があったのですが、荷物置きの棚が高く、重いバッグをなんとか押し込めようとしていたら男性社員がすっと手伝ってくれたのです。それで恋に落ちました」

今まで当然のように自分でやってきたことを、男性に助けてもらえただけでうれしくなってしまうこのピュアさが、女子高出身者なのです!

■男性と友達になってしまう
同性だけの気ままな学校生活を送ると、良くも悪くも女性らしさを意識しなくなります。その結果、恋愛対象から外されることも。B子さん(32歳・広告)はこんな経験があったそう。

「女好きで知られる営業部長。プロジェクトチームで食事に行ったとき、おいしくてモリモリ食べていると“食べっぷりいいな〜!友達になりたいよ”と一言……。どうやら体育会系の部長に仲間と認めてもらえたようです」

女好きからも一目置かれる女子校出身者……。筆者は応援しています!

■恋に恋しがち
お次は、十代の頃から少女マンガが大好きだったC子さん(31歳・営業)のエピソード。

「会社の先輩と外回りの途中に夕立にあったとき、傘を開いて“入って”と言ってくれたのですが、“それって相合い傘!カップルしかやっちゃいけないやつ!”と頑なに断った私。先輩に“C子さん、女子校だったでしょ”とみごとに言い当てられました」

相合い傘は恋する二人の特権と思い込む気持ち、わかります。

■モテファッションを知らない
自分のやりたい方向性をひたすら突き進めてしまう女子校生活。その結果“モテ”はどんどん後回しになっていくのです。

女子校卒業後、共学の大学に入学して初めての合コンで洗礼を受けたと話してくれたD子さん(30歳・アパレル)。

「共学出身の友達はほどよい色気のあるカジュアルスタイル。そんな中、黒でモードっぽく決めた私は完全にアウェイでした。女子校の友達には似合うと好評だったのに……」

残念ながらその日、出会いはなく、飲み放題の元を取ることに専念したとか。このように女性と男性のツボが違うことにも気づくチャンスが少ないのです。これはもう仕方のないこと!?

■終わりに
ここまで読んできて、女子校出身者は「わかる~」と共感し、共学出身は「そうなの!?」と驚いたのではないでしょうか。

女子校出身の女子は、共学出身の女子たちがナチュラルに男子と接している姿をうらやましく思っているのです。後者のみなさんは、苦労している女子校出身者がいたら、どうかあたたかく見守ってください。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください