1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男子ウケする「筋トレ女子」のポイントはここ!体型、服装、SNS使い…

ココロニプロロ / 2018年7月17日 15時0分

写真

男子ウケする「筋トレ女子」のポイントはここ!体型、服装、SNS使い…

今、巷で話題になっている「筋トレ女子」。フィットネスモデルのAyaさんやローラさんがインスタにトレーニング風景をアップしていたり、ファッション誌でも筋トレの特集が増えていたりと、ボディメイクの一環として美意識の高い女子たちの間でブームとなっていますよね。



そこで、気になるのは男性の目線。ぶっちゃけ男性陣は、シックスパックの女子や力こぶ女子のことをどう思っているのでしょうか?彼らの本音をリサーチしてみました。

■筋トレ女子のイメージは?
まずは一般の男性に「筋トレ女子ってどう思う?」とストレートに聞いてみました。賛成派と反対派、それぞれの意見をご覧ください。

◎僕たち、大賛成です!


まずは賛成派の意見を見てみましょう。

「ストイックで美意識の高い女子は素敵。努力している姿が美しいと思います」(26歳/広告代理店)

「締まりのないブヨブヨの身体より全然いいです!カッコイイ!」(27歳/金融業)

「ボディビルダーみたいなのは引くけど、くびれがあって、出るとこ出て…っていう体型ならOK」(30歳/IT関係)

やりすぎはいただけないけれど、適度なトレーニングなら賛成という男性が大半でした。どうやら、自分を高めようと頑張る姿に好感を持っている人が多いようです。

◎ちょっと遠慮したいかな…


続いて反対派の素直な気持ちを聞いてみました。

「なんか、強そうで怖い…」(27歳/メーカー勤務)

「鍛えられた体って、なんとなく女らしさがないような気がする」(31歳/医療関係)

「偏見かもしれないけど潤いがなさそうなイメージ。ゴツゴツしてて、抱き心地が悪そう」(29歳/不動産会社勤務)

女性らしさを感じられない、筋骨隆々はちょっと引く…というのが彼らのホンネ。頑張りすぎはNG、ということなのかもしれませんね。

■有名人の筋トレ女子…この人ならアリ
では、いったいどの程度の筋トレ女子なら許容範囲なのでしょう。イメージしやすいように芸能人を例に挙げて答えてもらいました。

◎藤田ニコルさん



「藤田ニコル、お腹は鍛えてるけど顔はぷくぷくしてて、肌質が柔らかくて抱き心地がよさそう。彼女くらいなら全然OK!」(29歳/小売業)

◎松岡茉優さん



「腹筋バキバキの写真を見ましたが、全体的にほんわかしたイメージでギスギスしてないから好き」(27歳/プログラマー)

藤田ニコルさんと松岡茉優さん、この2人は一見するとトレーニングとは全く無縁なふんわりとした印象です。「私、鍛えてます!」というのが全面に出ていないところが男子ウケするポイントなのかも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください