1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ゴツめ」腕時計が恋を引き寄せる!? 男性好みのメンズライクファッション

ココロニプロロ / 2018年7月21日 16時50分

写真

「ゴツめ」腕時計が恋を引き寄せる!? 男性好みのメンズライクファッション

気になる人や交際相手と会う時って、フェミニンだったり、キレイめだったり、ちょっとだけお色気効果を狙いがちではありませんか?

私たちの中には「男性ってこういうのが好きそう」という、思い込みがあるように感じ、実際に好感度が高いファッションについて聞いてみました。

そこで見えてきたのは「メンズライク」。
どこかにちょっと、ボーイッシュさがあるとイイという声が、思いの外ありましたよ。

■あえてのゴツめ腕時計がイイ!
女性向けの腕時計は、細めのベルトや小ぶりの時計盤が多いですよね。
スポーティーなタイプの時計もありますが、カラーバリエーションがポップな色だったり、文字盤がフェミニンな書体だったりと、どこかに女性らしさが見受けられます。

もちろん、そうした腕時計は使い心地が良くてファッションコーデもしやすいのですが、「ゴツめ」腕時計も恋を引き寄せるアイテムになりそうです。

「太めの革ベルトとか、布ベルトで大ぶりのシンプルな腕時計をしている同僚がいて、女性らしい手元や腕とのアンバランスさがすごくよかった。ギャップ萌えっていうのをはじめて理解したね」(システムエンジニア・29歳独身男性)

「女性の服装とか、正直疎いので似合っているとか、その人が好きな服装ならなんでもイイと思うんだけど、ユニセックス系の腕時計とかしていると、この子プライベートはカジュアルなのかな、アクティブなのかな?なんて気になるかも」(WEBマーケティング・32歳独身男性)

大きめでゴツめの腕時計は、女性の華奢な手首を引き立たせたり、プライベートではどんな感じなのかななんて、想像力をかきたてたりするそうです。知らなかった~!

■スカートでもデニムでもスニーカーOK
ヒールやサンダルは足元をキレイに見せてくれるので、欠かせないという女性は少なくないと思います。
デザインも豊富だし、デートにはお気に入りのパンプスを選ぶ方もいるでしょう。

でも、デートにスニーカーも大歓迎という男性の声に、スニーカーも恋のアイテムとして有効なのではと思い詳しく聞いてきましたよ。

「職場のバーベキューの時、部内で一番モテる子はサンダルにロングスカート。いつも静かに仕事をしている営業事務の子は、動きやすそうな細めデニムにハイカットスニーカーで来たのね。河原だったし、TPOを意識できてるなって格好でしょ?会社イベントだったけど、デートではそういう感覚大事じゃない?たくさん歩く予定ならスニーカーとかさ。気遣いができる人だなって興味がわく」(会社経営・34歳独身男性)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください