1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

元カノに未練あり?そんな時にみせる「男の行動パターン」【ラブホの上野さん】

ココロニプロロ / 2018年8月17日 11時45分

写真

ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑




「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…、あなたの身近にもいませんか?女性から見たらダメダメな行動でも、男性にとってはちゃんとした理由があるんです。ここでは、Twitterで20万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、その卓越した人間観察眼を活かして「ダメ男子」たちの本音を分析します!


今回は、聞いてもいないのに、今カノに元カノの愚痴を言う男性の心理を上野さんに解説いただきました。







■元カノの悪口を言う彼は、どういうつもりなの?



「好き嫌いが多い元カノとのデートは大変だった~」

最近付き合い始めた彼は、デート中ふとしたときに元カノの悪口を言います。
「好き嫌いが多い彼女でレストランを探すのが大変だった」など、ちょっとしたグチですが、聞いていると不快になります。
もしかしたら、私に対しても色々な不満を持っているのでしょうか?
もしくはまだ元カノに未練があるのでしょうか?
彼の本心が気になってしまいます。




■本音は「褒めて欲しい」…!?
彼氏様の愚痴がどれも「好き嫌いが多い彼女でレストランを探すのが大変だった」という程度のものであるのなら、少なくとも私はそこまで気にするような話ではないかと思います。

もちろん、ご質問者様がその程度の愚痴でも不快に思うという価値観をお持ちであればそれは仕方がありませんが、それくらいの愚痴なら言わせてあげても良いのではないでしょうか。

もしも彼氏様の愚痴が「好き嫌いが多い女で面倒だった」というような「人間性批判」のものであるのならば、ご質問者様が不快に思われるのも分かりますが、今回の愚痴は「自分は凄く努力したのに、それを認めてくれる人がいない」という「褒めて欲しい愚痴」なのです。

これは女性が彼氏によく使う「ねえ、何か変わったと思わない?(=変わっているところがあるから気が付いて褒めろ)」と同じようなものでしょう。

確かに少なからず面倒なことは否定致しませんが、この程度のことくらい目を瞑らなければ人間関係を築くことはあまりにも難しいのではないかと思います。

ちなみに彼が「好き嫌いが多い彼女でレストランを探すのが大変だった」と言ったのは、おそらく2つの意味があるでしょう。

1つ目は先ほど申し上げた通り「褒めて欲しい」というもの。

おそらく彼氏様は元カノのためにしっかりとレストラン探しをしていたにも関わらず、元カノはそのことに感謝したり褒めたりしたことがあまりなかったのでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください