1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

同棲は結婚の第一歩!? はたから見て夫婦同然なカップルの絆の強さとは…

ココロニプロロ / 2018年8月19日 11時45分

写真

結婚する前に同棲したいという人もいるように、同棲は結婚の第一歩。そんな同棲生活を続ける二人も、周囲から「あの人たちは夫婦だよね」と思われるくらいになると、もはや「事実婚」カップルと言っても間違いではないようです。



そこで今回は、まさに「事実婚」状態の同棲生活を送る藤崎奈々子さんのホロスコープを分析!彼女たちの恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴などを占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説いただきました。





■入籍がなくても愛を認め合える関係!?
◎藤崎奈々子さんの場合


「事実婚」を選択しているもう一つのカップルが、タレントの藤崎奈々子さんと「パズドラ」で知られるゲーム会社「ガンホー」創業者の森下一喜さん のカップルです。サーファーでもあるお二人の場合、もう10年以上にわたって「事実婚」が継続されています。

藤崎さんのホロスコープでは、金星が海王星と0度で一体化「事実婚」の女性に一番多くみられる惑星配置です。その他にも金星は冥王星と60度で、その意味合いを強めています。金星と海王星が強力なアスペクトを持つ場合、恋愛や結婚に対しての理想が高く、“あいまいな状態”のままで縁を深めていくことになりがちです。
実は、お相手の森下さんのほうにも金星と海王星の30度アスペクトがあって、“あいまいな状態”にそれほど違和感を持たないタイプなのです。もっとも同棲して間もない頃には、どちらも「結婚」を想定していたようですが、結婚したなら「すぐにでも子供が欲しい」と望む彼と、「もう少し仕事を続けてから…」と望む彼女の希望が一致せず、結果的にいつの間にか「事実婚」へと突入したようです。

興味深いのは、お二人の出逢いそのものは20年も前だということです。けれども、その時にすぐ本格的な恋愛に至ったのではありません。その後、時が流れ、彼女が28歳の時に“偶然再会”して一気に距離が縮まったのです。そういう意味では、まさに「運命の相手」だったに違いありません。
ホロスコープで見比べると、お二人には“共通アスペクト”が多く、太陽と火星、水星と土星、水星と木星、月とドラゴンヘッド、金星と海王星、月と金星、月と冥王星…と実に盛りだくさんです。これだけ多数の共通アスペクトが存在していると、恋人や配偶者である前に“性質の似た親友同士”の関係となります。
したがって「入籍」という“紙切れ”がなくても、「事実婚」で十分に“愛”を認め合えるのです。
仮に、将来“別れ”が来ることになっても、“親友”としての「絆」は決してほどけないでしょう。


結婚のカタチよりも大事なのは、「この人とずっと一緒に生活していきたい」かどうかです。気になる人との絆を詳しく知りたいなら、まずはホロスコープをチェックしてみませんか?波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください