1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「結婚しない主義男」にあなたとの結婚を意識させる3つのテクニック

ココロニプロロ / 2018年8月28日 15時0分

写真

「結婚しない主義男」にあなたとの結婚を意識させる3つのテクニック

「俺は結婚しない主義だから」と言う男性は少なくないもの。
一度、離婚を経験して慎重になっている男性を除くと、まだまだ遊んでいたい男性、金銭的に自信のない男性が大半を占めているようです。


いきなり「結婚しない宣言」をされるとバリアを張られた感じがして萎えますよね。今回はタイプ別「結婚しない主義男」に結婚を意識させる効果大のテクニックをお届け。

■「結婚しない主義男」に共通する特徴
男性がこのバリアを張るタイミングはいつでしょう? たいていの場合、飲み会でマンツーマンで会話した時や初めてのデートの時、付き合うか否かの話が出た時、これからエッチをするかもしれない夜に「俺は結婚しない主義宣言」をします。

「それでもいい?いいよね?」といったところでしょうか。

後々、面倒くさくなるのを避けるため、初めのうちに言っといたほうがいいだろうという心理。「結婚」に対してマイナスの印象を持っている男性が多いのも確かです。

ちなみに、好みのタイプではない女性に対しても、これ以上近づかせないために出会ってすぐ使うことも多いので、それは女の直感で見極めて。

■離婚経験者に結婚を意識させたい場合
過去に痛い思いをしたので、しばらく再婚は考えたくもないのが本音。一山越えてきたこのタイプにはともかく「癒し」を与えてあげましょう。

【ポイント】
『包み込むような笑顔と真っすぐな瞳で真剣に聞き役に徹し、元妻とは別タイプであることをアピール』

何かの折に彼の口から前の奥さんの話が出た場合、どんな性格の人だったのかしっかり記憶しておきましょう。
なかなか元妻の話が出ることはないと思うので、このタイミングでさらっと「きっとキレイな人なんだろうな」と一言。

相手にとって重荷にならず、さらに話しやすくなる一言ですが、口を閉ざしたら、もうそれ以上は聞かないこと。

もし、元妻がどんな人か話してくれたら、自分は違うタイプだということを常日頃の行動でさりげなくアピールしていきます。

少し時間はかかりますが、離婚という過去からのストレスと日々の仕事のプレッシャーを癒してくれるあなたとの将来を必ず考えたくなるはず。

ただし、あなたの口から積極的に「結婚」の二文字を出さないようにしましょう。

■THE 遊び人に結婚を意識させたい場合
まだまだ、“ブイブイ言わしている俺”が好きなタイプ。露出が多く、わかりやすく軽そうな女性や読モなどを好む傾向にあります。
おじさんになってもギャルにモテたいと思っている幼稚な人も多いです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください