1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

付き合い始めは優しかったのに…”釣った魚にエサをあげない男”はこんな手相!【有村藍里はじめての手相占い】

ココロニプロロ / 2018年9月7日 16時55分

写真

人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。人見知りでなかなか人と打ち解けられない、という有村さんがこのたび、最高のコミュニケーションツールである「手相占い」を勉強することに!

ときに悩みを吐露しつつ、懸命に学ぶ彼女の姿には、誰もが共感してしまうはず。占いを教えてくれるのは、メンズ占い師ユニット『not for sale.』のHoshiさんです。



感情線は少し乱れているほうがいい?【有村藍里はじめての手相占い 第11回】

今回は「感情線」の観方の続きをお届けします。「感情線」は心を表すので、形を見ると相手の内面がわかるそう!

惚れっぽい人、浮気する可能性が高い人、最初はクールだけど実は愛情深い人、そして〝釣った魚にエサをやらない“人…。どれも初心者でも見抜けちゃうので、ぜひご覧ください。さて、あなたはどのタイプでしょうか!?

■感情線が乱れていると感受性豊か
Hoshi:次は線の【形】を説明します。まずご紹介したいのは「しっかりしている」「乱れている」の2種類です。



Hoshi:「知能線」は頭を表すので「しっかりしている」ほうがよく、「乱れている」のは好ましくないのですが、「感情線」は心なので多少は乱れてもいいんです。なぜなら感情には遊びがあっていいから。喜怒哀楽もあるしグラグラと動くものですよね。でも「感情線」がきれいにバシーンと出ている人は感情が揺れ動きません。

有村:あんまり喜怒哀楽がないんですか?

Hoshi:そうですね。そして、ちょっと独善的になってきます。揺れ動かない分、感情がしっかりしているから強いけど、感受性が弱くなるので、気遣いが苦手だったり鈍感になったりする場合が多いんです。敏感ではない代わりに、自分がやりたいと思ったことへの情熱は人一倍強いですけどね。
(手を見て)有村さんの「感情線」は少し乱れていますね。これくらいのほうがいいと思います。

有村:よかったです。

Hoshi:「乱れている」と感情が揺れ動くので感受性が豊かになります。人の気持ちを察してあげられるし、気遣いもできるようになるんです。
ただ、乱れすぎると今度は感情が不安定になってしまいます。気にしすぎたり、敏感になりすぎたりするので、これもいい状態とは言えません。でも、多少の乱れは決してマイナスではないんです。「感情線」に関しては乱れてもダメじゃないんだな、と覚えてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください