1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

交際前に見極めて!一人の女子をじっくり愛する「誠実な男子」の特徴5つ

ココロニプロロ / 2018年9月13日 11時55分

写真

交際前に見極めて!一人の女子をじっくり愛する「誠実な男子」の特徴5つ


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情258】

モテ男には2つのパターンがあります。一方はいろんな女子をはべらし、彼女を取っ替え引っ替えするチャラ男で、もう一方は一人の女子をじっくり愛する誠実な男子。


みなさんはどちらとお付き合いしたいです? たいていの女子は「もちろん後者」と答えるんじゃないでしょうか? 今回は、一人の女子をじっくり愛する男子の特徴についてお話ししますね。

■過去の恋愛が長続きしている
これまでの恋愛が短期ばかりで、しょっちゅう彼女が変わっているのではなく、長続きしているなら、じっくり恋愛をするタイプと思っていいでしょう。

付き合った女子との相性がことごとくイマイチだった、という可能性もありますが、ほとんど全部が短期恋愛だった場合は、その人自身に問題があったりしますから。

■身の回りのモノを長く大事に使う
また、モノを大事にできるか否かもチェックしたいところです。スマホはしょっちゅう機種変、買うと満足するのか、バッグなどは数回使うとタンスの肥やしになる、扱いが雑で、いろいろなモノが買ったそばからボロボロに……。

こういったモノの使い方は、イコール彼女の扱い方だと思っていいですよ。じっくり恋愛ができるタイプは、モノも大切に丁寧に扱います。

■誤解されるような言動をしない
不安要素を作らない、誤解されるような言動をしないのも、じっくり恋愛するタイプの特徴かと。これは付き合わないとわからない部分もありますが、交際前でもある程度は判断できます。

変に期待させたり、できもしない口約束をしたり、言動がどこか軽い人は、じっくりタイプではないですね。

相手の気持ちを弄ばない、且つ自分の発言に責任を持てる男子こそ、じっくりタイプと言えるでしょう。

■簡単に「好き」とは言わない
ラテン系でもないのに、簡単に「好き」だの「愛している」だの言える男子は、その時の気分で動く、熱しやすく冷めやすいタイプの可能性大。ついでに頭で考えず、感情だけで動いてしまう軽率な人かもしれません。

愛情表現をしない人より、ちゃんと言葉で「好き」と言ってくれる人のほうが、女子的には安心できるでしょう。でも、「好き」は愛情が深まってからでいいじゃないですか。

気を惹くために、ライトな感じで「好き、好き」言うのはチャラ男のすることです。

■周りの人の噂話や愚痴を言わない
誰かを大事にできる男子は、決して周りの人の噂話をしたり、愚痴を広めたりしません。逆に言うと、楽しそうに噂話をしたり、愚痴を言ったりする人は、人間関係でトラブルを起こしがち……というか、長く付き合い続けることができないタイプですね。

これは恋愛も同じ。じっくり恋愛できる人ほど、他人のネガティブな話をしません。意中の彼が交際前に「会社の後輩がマジで使えない奴でさー」などと愚痴ばかり言っているなら、付き合っても短期で終わるかも。

しかも、破局後に「あの女マジありえねー」と友人に愚痴るタイプかもしれません。

往々にして噂話をしたり、愚痴ったりする人は、思いやりに欠ける部分がありますから。そういう人と、恋人としての関係をじっくり続けるってなかなか難しいと思いますよ。

■自分の目と感性を信じて
付き合うならチャラ男より、じっくり愛してくれる誠実な男子がいいですよね。話し上手だと、この人すごいってキュンキュンしちゃったりするかもしれないけど……彼の自慢話を鵜呑みにしないで、自分の目と感性を信じたほうがいいですよ。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください