1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

満月の夜のおまじないも!効果を感じた、懐かしい恋のおまじない3つ

ココロニプロロ / 2018年9月22日 18時55分

写真

満月の夜のおまじないも!効果を感じた、懐かしい恋のおまじない3つ

小学生の頃、恋のおまじないが流行っていました。みんなそれぞれ、おまじない辞典や少女漫画の企画ページのおまじないをこぞって試したものです。

わたしは結構なメルヘン少女であり、無類のおまじない好きだったのでいろいろ試してきました。

時を経て、あの頃とても効果的だったおまじないを大人になってからやってみたことも。そんなお話をお届けします。

■絆創膏を左薬指に巻くだけで両想いに
小学校2年生から6年生まで気にいっていたおまじない。当時はカンタンさに惹かれて毎日欠かさずやっていました。

【やり方】



1. 絆創膏を用意して、傷パット部分に緑のペンで五芒星を書きます。
2. それを左の小指の爪部分に星部分が当たるようにして貼っておしまい。
3. ただし、願いが叶うまで毎日やり続けます。

当時、同じクラスに好きな男の子がいたのですが、さっそく試したところ1週間もしないうちに「毎日、小指に絆創膏を貼ってるけど治らないの?」とその子に言われアタフタ。
それでもしつこく貼り続けたら2ヶ月後、なんと!その子から告白されました。

ちなみに学年が上がって、他の子を好きになった時もこれで叶いました…!

大人になってから、試しに一度だけやったことがあったのですが、やっぱりお付き合いすることができました。もしかしたら本当に効き目があるのかも!?

■彼から連絡が来るおまじない
基本的にわたしは面倒くさがりなので、お手軽なおまじないしかしていませんでした。これは大人になってから、やってみたおまじないです。

当時、気になる人がいて、勇気を出して連絡先を交換したのですが、待てど暮らせど連絡が来ません。そこで2日経った夜にこちらをやってみました。

【やり方】



1. 携帯電話の通話画面を開いて、気になる彼の電話番号を入力します。
2. そして彼のフルネームを3回唱え、最後に自分のフルネームを唱えておしまい。

カンタンすぎますが、このおまじないのお陰なのか、連絡先を交換したちょうど1週間後に連絡が来て、2回目のデートでお付き合いをすることになりました。

これもおまじないのおかげなのか、たまたまなのか、微妙なタイミングですが…。恋する乙女はわらにもすがる想いなので、気を紛らわす程度に試してみる価値はあるかもしれません。

■キレイになってモテるおまじない
このおまじないは月の力を借ります。当時読んだ本には「女神アフロディーテの力を借りて、美しくなり、たくさんの男性からモテるようになるおまじない」と書かれていた記憶があります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください