1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

女子高校生と先生が付き合う?止めとけ止めとけ!…恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第22回

ココロニプロロ / 2018年10月16日 16時55分

写真





ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。
自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?
「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。



第22回のお悩みはこちら。

■16歳女子高生と先生、禁断の恋


(レイナ/ 10代/女性)
16歳高校1年生です。
中学3年生の時に、大好きな先生がいました。12歳差の先生です。実を言うと、すごく良い感じだったんです。先生という立場がなかったら、付き合えてたんじゃないかって思うくらい。でも、うまくいくはずないし、諦めようと思ったんです。思ったはずなのに、どうしても諦められなくて、ふとした時に考えてしまいます。
他に好きな人を作ろうと努力しても駄目で、会いたくて仕方がありません。どうしたらいいですか?






駆けつけ一言  あーっ…、俺も高校生に戻って人生やり直したい!


どうも。レイナさんが16歳と聞いて「あーっ…、俺も高校生に戻って人生やり直したい!」と思ったヒロシです。

きっと私はレイナさんのお父さんより歳上なんだと思います。独身ではありますが、もしも自分に16歳の子供がいたら…というバーチャルお父さんという立場で答えていけたらと思ってます。

12歳年上の先生との禁断の恋。レイナさんくらいの年齢って特に年上の男を好きになりがちなんでしょうね。同級生の子供と比べれば当然ですが、先生は大人だから周りにいる男がガキに見えて仕方ないんでしょう。

学校の先生に恋をしてしまうのは良く聞く話です。実際、同級生にもいましたし、コンパなどで女の人から「高校生の時は学校の先生と付き合ってたんだよね〜」と聞かされることもしばしばありました。

その度に『おい!おい!先生が高校生と付き合う?それは犯罪なんじゃないか?学校にチクってやろうか!』と目の前でウーロンハイ片手に、意気揚々と話す女の過去に嫉妬させられたものです。


さて、バーチャルお父さんになりますか…。





レイナ、お父さんもその気持ちはなんとなく分かる。他の人を好きになろうとしても好きになれなくて、努力した反動でさらに先生のことが気になって仕方ないって気持ち。よく分かるぞ!

だけどな、レイナ。残念ながら各県には条例というものがあってだな、大人は未成年者とそんな関係になることは禁止されているんだ。
ひょっとしたら先生もレイナのことを女として好きなのかもしれない。付き合える可能性もあるとは思う。たけど、それをやってしまうと先生が無職になってしまうんだよ。大好きな先生がそんなことになったら可愛そうだろ?先生が本当に好きなら、諦めるしかないんだよ。
レイナが20歳になる4年後、もしもまだ先生を好きならその時にまた告白すれば良い。そうだ!明日お父さんとどこか出かけるか? ……うん、行かないよな。
まぁとにかくだな。苦しいかもしれないけど、先生の幸せを壊したくないなら諦めなさい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください