1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚後、家庭を崩壊させる男性の特徴4つ!ゴールインする前に見極めて

ココロニプロロ / 2018年10月1日 18時55分

写真

結婚後、家庭を崩壊させる男性の特徴4つ!ゴールインする前に見極めて


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情266】

念願の結婚!けど、あっという間に家庭崩壊して離婚……とか、相当の悪夢ですよね。


結婚しても続かなきゃ意味がありません。「人生一度きりだし、結婚でもしておこうかな」なんて、お試し感覚で結婚する人はそういないでしょうから。

今回は結婚後、家庭を崩壊させる男性の特徴をご紹介。あなたがどんなに頑張っても、相手がこんな男性だったら、きっと結婚生活は破綻すると思います。

■同性の友達がいない
結婚以前の問題ですが、恋人としてもオススメできないのが同性の友達が少ない男性です。日々の仕事が忙しくても、平日の夜や休日、たまには職場の人、学生時代の友達と飲んだりするのでは?と。

それが一切ないなら、望んで一匹狼なわけではなく、性格に問題があって周りに人が寄ってこない場合が多いんじゃないかと思うのです。

筆者の経験上、同性の友達がいない男性は高確率で性格に難アリですよ。そして、数年前に結婚し、離婚した女友達の旦那さんもそのタイプでした。

そういう相手は、付き合ってラブラブの状態で結婚しても、結婚後に本性が出てくるはずです。そうなったら、あなた自身が耐えるか、上手に調教するしかないかも。

■収入と支出のバランスがおかしい
金銭感覚がどうかしている人は、鉄板でアウトですね。収入に見合った生活ができない人が、結婚後に収支のバランスが良くなる、ということはまずないですから。

家計のお金をあなたが完全に握れるのならまだいいけど、こういう人って自由に使えるお金がないと……というか、むしろ自分がお金を握ってないと気が済まないタイプなんじゃないでしょうか。

見栄を張って月収に見合わない家に住んでいたり、あちこちの金融で借り入れをしていたりする人なら、好きでも結婚は冷静に考えたほうがいいですよ。結婚後にお金の問題で悩むこと必至です。

■神経質すぎ&潔癖すぎ
相手の男性が神経質で潔癖となると結婚後は大変。あなたも同じくらい潔癖なら、そこまで彼の性格が気にならないかもしれないけれど、普通、またはちょっとズボラな場合、彼との差に疲れてしまいます。

お互いに思いやりがあって、譲り合えるのなら結婚生活も上手くいくでしょうが、神経質や潔癖な性格の人って、なかなか譲ってくれないですからね……。

■あまりにも人付き合いが苦手
人付き合いも大事。彼と一緒にいるとき、道やお店であなたの友達とバッタリ会った際、彼が挨拶すらしないというのなら危険かと。

もちろん人見知りいうこともあるでしょう。けど、いい年して挨拶もできないって……人としてどうなのでしょうか?

だいたいこういうタイプは親戚付き合い、近所付き合いも面倒臭がったりしますよ。となると、結婚後は何かと大変です。

■一度冷静になるのも大事
まぁ、上述をコンプリートしている男性と結婚したい!って女性はそういないと思います。でも、好きになった人がいくつかの要素を持っている場合はなきにしも非ず。

また、中には相手が有名企業に勤めているからとか、経営者だからという理由で結婚を考える女性もいるでしょう。

条件のいい男性と結婚しても続かなければ意味がないですよね?結婚は勢いも大事ですが、一度冷静になるのも大事ですよ。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください