1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性に「恋愛対象外認定」される女子の特徴10個!アラサー男子にリサーチ

ココロニプロロ / 2018年10月2日 11時55分

写真

男性に「恋愛対象外認定」される女子の特徴10個!アラサー男子にリサーチ


「気づくと、いつも恋愛対象外になっているような…」というあなた。もしかしたら日ごろのちょっとした言動が原因かも。



今回は、男性の意見をもとに「こんな子は彼女にしたくない」という女性の特徴をまとめてみました。あなたは大丈夫?

■恋愛対象外の判断ポイントは?
まずは20代~30代の男性に「あ、こいつとは恋愛できないな」と思う女性をリサーチしてみました。

「お互い何でも知りすぎて、気の合う友達になったとき。性別を超えた友情が芽生えちゃうと、その関係を壊したくないから、異性としては見られません」(27歳/金融業)

「男友達が多すぎる女性はないです。僕、結構ヤキモチ焼きなんで付き合ったら嫉妬で苦労しそう」(31歳/広告代理店勤務)

「ルーズな子やガサツな子はNG。やっぱり女らしさを感じさせてくれる人じゃないと、なかなかスイッチが入らないですよね」(28歳/メーカー勤務)

「肉食女子すぎるのはちょっと…押しが強い子には引いちゃいます」(29歳/商社勤務)

世の中には長年の友達付き合いを経て結婚するカップルもいますが、友達認定したら付き合えない、という男性もいるんですね。

■恋愛対象外チェックリスト
続いて男性陣の意見をもとに、恋愛対象外になりやすい女性の特徴をまとめてみました。

◎噂話が好き


有名無名の人を問わずゴシップネタが大好物!というあなたは要注意。「付き合ったら、ことこまかに暴露されそう…」と敬遠されてしまいます。

◎美容院は半年に1回


要は、きちんと容姿に気をつかっているかどうかということ。伸びっぱなしで傷んだ髪、ケアしていない指先はNG。

◎家事が苦手だと公言している


いわゆる結婚適齢期に差しかかると、男女とも結婚をちらほらと視野に入れ始めます。「料理が苦手」「掃除ができない」と正直に話すと「家庭的じゃない女性はちょっと…」と思われてしまう可能性も。

◎男性に恋の相談をされることが多い


相手はあなたを「気の置けない相手」と思っています。残念ながら恋が芽生える確率は低いかも。

◎スキンケアやメイクが面倒くさい


肌のお手入れやお化粧がわずらわしくなってしまったら要注意!「俺の前でメイクしないってことは、自分のことを男と意識してないんだな」なんて考えるそう。

◎芸能人にハマりまくっている


アイドルなどに夢中になっている女性も、結構男性は引くみたいです。

◎口癖が「彼氏が欲しい」


「男なら誰でもいいのかな」と思われてしまうそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください