1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ワンコインから本格占いまで♡原宿に「URANAI CAFE」が期間限定オープン

ココロニプロロ / 2018年10月3日 19時55分

写真

ワンコインから本格占いまで♡原宿に「URANAI CAFE」が期間限定オープン

人気の街、原宿・表参道にほど近いカフェで、気軽にいろいろな占い師さんの占いを受けられる「URANAI CAFE」が期間限定オープン! ということで、さっそく遊びに行ってきました!

にぎやかな表通りから一歩入ったところにあるそのお店は「ZipZap」。アメリカンサイズのハンバーガーやスイーツを味わえる、リゾート&リラックスがコンセプトのおしゃれなカフェです。

■「ZipZap」を訪れてみると
お店の外壁には、「URANAI CAFE」らしく星座のモチーフがあしらわれていました。このイベント限定のドリンクメニューのボードも置かれていて、入る前からテンションが上がります。



白いパラソルのテラス席もいい感じ。晴れた日はテラス席でお茶を飲んだり、占いを受けたりしても楽しそう!
お店の中はTHE ハロウィンという印象でした。





カボチャの提灯やカラフルなデコレーションを見ていると、自然と楽しい気分になってきます。そんなワクワク感を覚えつつ、席へ。

■運気が上がるオリジナルドリンク
テーブルに案内され、まずはドリンクを注文します。筆者は、ラズベリーやいちごがたっぷり入った「ベリーフルーツティー」をチョイス。恋愛運を上げ、良縁を呼び寄せてくれるドリンクなのだとか。




同行のO嬢は、みかんのボールアイス入りのオーガニックジンジャーとライムのノンアルカクテル「みかんのサラトガ・クーラー」をオーダー。こちらは金運アップへと導いてくれるそうです。




いずれもメディアで人気の気学風水鑑定家、生田目浩美.さんが監修したオリジナルドリンクで、イベント期間中しか味わえないんですって。

■「占い」をしてもらうまでの流れ
今回の「URANAI CAFE」のポイントの一つが、自分の席で「占い」も“注文”できること。ネイルサロンでネイルアートのついでにハンドマッサージをしてもらうような感覚で、ドリンクやスイーツと一緒に「占い」をオーダーすると、占い師さんが席に来て占ってくれるのです。これってとっても画期的!



そこで卓上のメニューを指で示し、店員さんに「占いしたいんですけど」と声をかけると、占いに必要な情報を書くシートを手渡されました。



こちらにニックネーム、生年月日、出生時間と出生地を記入し、「性格」「運勢」「恋愛」などの中から占ってほしいことを選びます。
このところ、恋愛状況がお先真っ暗な筆者が選択したのは「恋愛」です。

「書きました」とシートを店員さんに戻すと、数分後、占い師さんが「お待たせしましたー」と来てくれました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください