車の運転でわかる彼の本性!この言動をする男性は付き合うとヤバい!?

ココロニプロロ / 2018年10月8日 11時55分

写真

車の運転でわかる彼の本性!この言動をする男性は付き合うとヤバい!?

よく、車の運転には性格が出るって言いますよね? 確かにハンドルを握ると、急にスイッチが入るのか別人のようになる人も。


そこで一般の女性に「この人ヤバいかも」と思った運転中の男性の言動をリサーチしてみました。あなたの好きな人は大丈夫?

[1] 運転中、無言の男性
運転に集中しているのか、ずっと無言の男性は話しかけづらいし、機嫌悪い?何か悪いことした?と心配になってしまいます。

【女性のコメント】



「ずっと黙ってると、運転にいっぱいいっぱいなの?って思う。普段あまり運転しないのかも。ちょっと怖いです」

「車内に緊張感が漂って、気づまり」

運転してくれるのはありがたいけれど、沈黙が続くのはつらいですよね。会話が難しいなら、せめて音楽をかけるなどしてほしいところ。特にデートの場合、それすらないと、サービス精神が足りない人だなと感じることも。

[2] 助手席で寝ると怒る
助手席でやったら失礼とは思いつつ、疲れていてつい……ということもあるでしょう。そのときの反応にも性格が出るようです。

【女性のコメント】



「同僚の車の助手席でうっかり寝たら、その後3年くらい“助手席で寝る女”と言われ続けて嫌だった。根に持つタイプみたい」

「写真を撮られSNSにアップされました。顔は微妙に隠してあったけど、知り合いにバレて恥ずかしかった。しかもハッシュタグは“#堂々と寝る女”みたいな感じ」

寝られてイラッとしたのかもしれませんが、寝顔をSNSにアップするとか、ないですよね。

[3] 運転中の言葉使いが乱暴
比較的あるあるではないでしょうか。言葉使いがかなり怖くなる人もいるようです。

【女性のコメント】



「運転してた同僚が、ちょっとクラクションを鳴らされただけで “ぶっ殺す!”と。怖すぎ。二度と車に乗りたくない」

「普段は温厚なのに“ふざけんな”“バカ”を連発する元カレは怖かった。横断歩道をゆっくり渡る年配の人に“死ねよ”と言ってたし」

“ふざけんな”はともかく“死ねよ”まで行くと、人間性を疑ってしまいます。

[4] 追い越されるとすかさず追い抜く
これ、高速道路で問題になっていますよね。カッとしやすい人が多いのでしょうか?

【女性のコメント】



「小型トラックに追い越され、元カレが無理に追い越したら、そのトラックの運転手さんに“車の大きさを考えろ!危ないぞ!”と怒られました。恥ずかしかった」

「無茶な追い越しをする人は絶対、付き合いたくない。いつか事故を起こしそう」

闘争心が強いのか、プライドが高いのか。危険な真似をしてまで、勝ち負けにこだわってほしくないですよね。

[5] バイクや自転車をからかう
バイクや自転車をバカにするように、わざと幅寄せする車って見たことありませんか?

【女性のコメント】



「原チャリに乗ってて、嫌がらせされたことが何度もあって。人としてどうかと思います」

「自転車やバイクにクラクションを鳴らしまくるのは、心に余裕がない人なんじゃないかな?」

見ているだけでもヒヤッとするあの行為。やっているのが自分の彼氏だったらと想像すると、ゾッとしちゃいます。

[6] 女性ドライバーをバカにする
「女は運転が下手」と言いがちな男性も結構いますよね。

【女性のコメント】



「ウチの父の口癖は“女は運転するな!”。特に運転しているのがおばさんだと、ものすごくバカにして不愉快」

「女性が運転する車にプレッシャーをかける人は多いです。車間距離を詰めたり、クラクションを鳴らしたり。本当、意地悪」

女性だからという理由で嫌がらせをする人って最悪。そういう男性は無意識のうちに、日常的に女性を下に見ていそうです。

■できれば付き合う前にチェックを
読んでいて「あ!」と思い当たるものはありましたか?好きな人や男友達の車に乗ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

付き合ってから本性がわかるのはつらいので……できれば、事前に知っておくことをオススメします。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング