週1「焼肉デート」でマイナス3kg!? 彼と食べると痩せ効果が倍増【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年8月29日 10時15分

写真

週1「焼肉デート」でマイナス3kg!?

ダイエットのために食事制限をしている方!糖質ばかりでなく、お肉も控えてしまっていませんか?
実はお肉には見逃せない痩せ効果があるのです。そして、家族や友人とではなく、好きな人と一緒にお肉を食べることでダイエット効果が倍増します。

ちなみに今日、8月29日は「焼肉の日」です。今夜は彼と一緒に焼肉を食べて、愛されスリムボディをゲットしちゃいましょう!

≪お肉を食べるとカロリーが消費される≫

ダイエッターに多いのが、スムージーやサラダで食事を済ませる方。確かに酵素や食物繊維を豊富に含む生野菜は、ダイエットの強い味方と言えます。
しかし、生野菜ばかり食べてお肉を食べないと体が冷え、脂肪を燃焼しづらい体になってしまいます。

お肉は食べるだけでそのカロリーの30%が、エネルギーとしてすぐに消費されるもの。食事中の咀嚼、消化、発酵、吸収の際に使われる消費エネルギーのことをDIT(食事誘導性耐熱産生)と言います。

お肉をはじめとするたんぱく質は、他の栄養素と比べてこのDITが大変高いのです。だからお肉は、食べるだけでカロリーを消費し、脂肪を燃えやすくしてくれます。

≪赤身肉を食べて脂肪を燃焼させる!≫

お肉といっても色々ありますが、ダイエットのために食べていただきたいのは、牛ももなどの赤身肉。
赤身肉には、他の食材にはほとんど含まれていない『L-カルニチン』とう脂肪燃焼を促進する成分が含まれています。

赤身の濃い肉ほど『L-カルニチン』が豊富に含まれているので、焼肉を食べる際はなるべく赤身の濃いお肉を選ぶようにしましょう。
ニンニク、生姜、大根おろしなど、消化を助け、脂肪燃焼効果をアップさせる薬味と合わせて食べるのがおすすめです。

そして、焼肉のタレは糖質が多く含まれている場合があるので、つけ過ぎないようにご注意を。できればタレは使わずに、牛タンでなくてもレモン汁や塩で食べたいですね。

≪ときめきながら食べると痩せる!≫

焼肉を食べる時は家族や友人とではなく、彼と一緒のほうがダイエット効果は倍増します。その理由は、恋をしてときめくと『アドレナリン』というホルモンが分泌されるから。

『アドレナリン』が分泌されると、血糖値が上がり満腹中枢が刺激されるため、空腹を感じにくくなります。
また、脂肪分解酵素であるリパーゼが活性化し、運動での脂肪燃焼効果もアップ。
彼と一緒に焼肉を食べれば自然と食欲が抑えられ、食後にカラオケなどで体を動かせば脂肪がどんどん燃えていくのです。
付き合いたてで恋するときめきが高い頃のほうが、当然痩せ効果も高く、付き合い始めてから1ヶ月の間、週1のデートで焼肉を食べていたら、自然に3kg痩せたという女性も!

≪お酒はまず食物繊維を摂ってから≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング