1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ハロウィンデートするなら!コスプレ初心者&おうち派におすすめの過ごし方も

ココロニプロロ / 2018年10月13日 16時55分

写真

ハロウィンデートするなら!コスプレ初心者&おうち派におすすめの過ごし方も


日本でもすっかりお馴染みとなった、ハロウィンのイベント。「せっかくだから、今年は彼と楽しく過ごしたい!」と考えている女性もいるのでは?


そこで今回は、一般女性の体験談をもとに、カップルにおすすめのスポットや、コスプレのポイントなどをご紹介します。デートプランを考える参考にしてみてはいかがでしょう。

■カップルでするならどんなコスプレ?
彼と一緒にハロウィンのコスプレをするなら、どのようなものがいいのでしょうか?

◎カップルならではのもの



「友だちで、ルパン三世と不二子ちゃんのコスプレをしているカップルがいて。本人たちのスタイルがいいせいもあると思うけど、あれはかっこよかった」(26歳/販売職)

◎プチプラでアイテムを揃える



「彼とハロウィンデートをしたときに、悪魔風のカチューシャとスティックをおそろいで使いました。手軽だけど、ふたり同じだからコスプレ感も出せてよかったです」(27歳/サービス業)

せっかく仮装をするなら、カップルだからこそできるものがおすすめ。スーパーマリオとピーチ姫、セーラームーンとタキシード仮面など、男女のペアならではのコスプレが面白いかもしれません。

衣装をフルで揃えることに抵抗がある場合は、おそろいのアイテムを取り入れるだけでもOK。ふたりで使えば、特別感もグッとアップするはずですよ。

■がっつりコスプレするなら?
全身しっかりコスプレをしたいときは、どのような場所でのデートがいいのか、体験談を聞いてみました。

◎定番のテーマパークデート



「本格的な仮装をしてみたくて、ふたりでキャラクターに扮してテーマパークへ。同じような人が結構いて浮くこともなく、まわりを気にせずにハロウィンデートを楽しめました」(28歳/営業)

◎街ぶらデート



「去年は彼と、魔女と魔法使いの仮装で街を歩きました。いろんなお店でハロウィン限定のイベントやサービス提供がされてて、意外と楽しめましたよ」(27歳/事務)

しっかりと作り込んだ衣装を着るなら、人の多い場所でのデートがいいかも。悪目立ちせず、純粋にハロウィンの空気を楽しむことができます。

また、最近は、何かしらのイベントを企画しているお店や地域も少なくないよう。事前に下調べして、いろいろと巡るのもおすすめです。

■控えめにするなら?
あまりお金はかけず、ちょっとしたコスプレをして楽しみたい人向けのエピソードも見ておきましょう。

◎飲食店のイベントに参加



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください