1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「結婚不向き男」の見極め方3つ!デート中しょっちゅうスマホを触る彼は…

ココロニプロロ / 2018年10月17日 16時55分

写真

「結婚不向き男」の見極め方3つ!デート中しょっちゅうスマホを触る彼は…


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情273】

「優しいし、彼氏としてはよかったけど、結婚向きじゃなかった」と結婚後に気づいても後の祭り。我慢するか、手なずけるか、別居するか、離婚するか……のどれかになるのではないでしょうか。


後で苦労しないためにも、今のうちに、ある程度は彼の資質を知っておきたいもの。
今回は、結婚前に見極めたい「結婚不向き男子」のポイントをいくつかご紹介しますね。

■デート中しょっちゅうスマホを触る
付き合う前のデートや交際当初のデートは、自分を良く見せようとか、相手に嫌われないように、という気持ちもあり、スマホをいじらない人も多いはず。けど、付き合って慣れてくると、デート中でもしょっちゅうスマホを見てしまう人もいるはず。

まぁ、緊張感がなくなりリラックスできているからスマホをいじるのでしょうが、緊急な連絡は別として、ちょこちょこ誰かにLINEを返したり、SNSをチェックしたりするのって……デートに集中してない証拠ですよね?

しかも丸1日のデートではなく、数時間のデートなのにスマホを無駄にいじるのってどうなのでしょう?

正直、スマホに気を取られてデートにすら集中できない男子が、何か二人の間に問題があった時に向き合えるとは思えません。

たった数時間のデートなのにスマホをしょっちゅういじる男なんて、ろくな人じゃないのではないかと……。

■実力がないのに壮大な夢ばかり語る
よく大きな夢を語る男子っていますよね。夢があるのは素敵です。でも、実力が伴っていないのに壮大な夢ばかり語るのは、脳みそがガキな証拠だと思います。

いい年してデートで、叶うはずもない夢を熱く語り、それを「男のロマン」とか言っちゃう男子はヤバいですよ?

自分の実力すらわかってない男子が、二人の将来のことを現実的に考えられるわけがありません。仮に結婚しても、結局は家庭を顧みず、夢を追いかけるでしょう。

結婚するなら、ある程度、精神的(思考的?)に成熟した相手のほうが問題は少ないかと。

■マイペースすぎる男に共同生活は無理
連絡すると言ったのに忘れる、毎回デートに遅刻する、気分が乗らないとドタキャンも普通……など、マイペースすぎる男子には共同生活は無理でしょう。

結婚しても、別居婚とか週末婚とかなら、まだうまくいくかもしれませんが、一つ屋根の下で毎日一緒に生活する場合、あなたも彼並みにマイペースじゃない限り、かなり苦痛だと思います。

だいたい、人に迷惑をかけてまで自分のペースで生きる、相手の気持ちに鈍感な人は自分の欲に忠実です。

なので、魔がさせば浮気も平気でやってのけたりする場合も。流されやすい人も危険ですが、マイペースすぎる男子も結婚には向いていないですね。

■人はそうそう変わらない
恋愛中は最高の彼氏でも、結婚後は最悪な旦那になる男子も少なくないようです。今後何十年も一緒に生活するのに、結婚に不向きの男子とゴールインしてしまったら、なかなかしんどそう。

「結婚すれば変わるはず!」と思っている女子もいるかもしれませんが、人はそうそう変わらない……って覚えておいてくださいね。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください