1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

猫、魔女…2018年ハロウィンの男ウケメイクとNGメイクを解説!

ココロニプロロ / 2018年10月19日 11時55分

写真

猫、魔女…2018年ハロウィンの男ウケメイクとNGメイクを解説!


今年もハロウィンの季節がやってきましたね。お祭りだから、やっぱり楽しく過ごしたい! という人も多いのでは?


そこでキーとなるのがハロウィンメイク。最近はヘアメイクスタジオなどでも、気軽にメイクしてもらえるようなので、俄然ハロウィンメイクが盛り上がっているみたいですよ。

■初心者におすすめなのは猫メイク
まず、おすすめしたいのは、初心者さんでも取り入れやすい「猫メイク」です。ポイントはアイライン、つけまつげで目元をしっかり盛ること。



初心者さんはこれに猫耳カチューシャをつければOKですが、さらに楽しくしたい! という場合は、鼻の頭に黒ぽち&ひげを描き込みましょう。

ただし、やりすぎると怖くなるので、かわいさは必ず残してくださいね! 劇団四季風になると微妙かも。

■キュート&セクシー!魔女メイク
次におすすめなのは「魔女メイク」。魔女メイクは、猫メイク同様にアイメイクをかわいく盛って、ウイッグやとんがり帽子、ネイルで、魔女っぽさを出すといいでしょう。あまり顔に何かを描き込まないほうがいいと思いますよ。



猫メイクと差別化したいのなら、ブルーやグレーのアイシャドウを使ってクール系に仕上げると魔女風になります。黒やグレーなどダークな色合いのネイルもおすすめ。また、セクシーな赤リップに挑戦するのもいいですね! 

■メイドやプリンセスもおすすめ
レースのエプロンをつけたメイドさんや、華やかなプリンセスも男子ウケ抜群です。



こちらはそれらしいコスチュームにウィッグやティアラをつけ、かわいい系のメイクをすればOK。慣れていない人は、無理せずこういうベーシックな仮装から試してみては。

■NGハロウィンメイクは?
なお、しないほうが無難なメイクは、このところ流行っているゾンビ、口裂け女など。かわいさが失われるし、リアルすぎて男性がドン引きする可能性が。

最近は本物さながらの傷口メイクを手軽につくれるため、本当に不気味なんですよね。友達同士で集団でゾンビになりたい! というグループ参加ならOKですが、パーティーやイベントに行くのに一人でゾンビや口裂け女、というのは微妙かも。

この秋、公開された土屋太鳳さん、芳根京子さんW主演の映画『累』で、芳根さんが顔に傷のある女性を演じているのですが、この特殊メイクが結構ヤバいです。彼女のようにかわいい人でも怖くなるので、注意しましょう。

なお、人気芸人クッキーさんのような白塗りメイクも、怖いし面白くなってしまうので、避けたほうが無難です。

■かわいいメイクで恋をゲットして
ライトに参加するか、ディープに参加するかで、メイクのチョイスも変わってくるでしょう。ディープな場合は、事前に練習が必要かもしれません。

ハロウィンは、仲間同士はもちろん、初対面の人も一緒に盛り上がりやすいイベントです。
ぜひ、かわいいメイクで意中の彼をキュンとさせたり、素敵な出会いをゲットしたりしてくださいね。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください