1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「付き合って7年…なかなか結婚の話が出ません」マダム・セリカの恋愛相談

ココロニプロロ / 2018年11月12日 11時55分

写真

恋愛の悩み、親しい友人にも打ち明けづらいときってありますよね。
自分を分かってくれる相手のアドバイスが欲しいこともあれば、客観的な意見をもらいたい場合も。相談するって、なかなか難しいもの。

そんなとき、占いはハッとするような視点をくれることがあります。ここでは政治家、企業家、芸能人など各界に顧客を持つ人気の占い師で、占いサイト『マダム・セリカ未来予言』の監修者でもあるマダム・セリカさんが答える、恋の相談をご紹介します。

■彼と結婚できる!?

ご相談者
虎さん(29才)


7年付き合っている彼がいるのですが、なかなか結婚の話が出ません。このままずっと年数だけが経ってしまいそうです。上手くいく方法を教えてください。

■彼を愛し続けることが、結婚への近道!?

虎さん。
こんにちは、セリカです。

物事は「6年間続いた関係は定着しやすい」と言われています。虎さんの場合は「結婚に至らない状況」が定着してしまったということでしょう。

初対面のふたりは、お互いに強烈な力で引き寄せられたのではないでしょうか。しかし、時間の経過と共に足を引っ張り合い、別れてしまう可能性がある関係です。

それでも惹かれ合い、衝突しながらも好意を持って弱点を補っていくことができれば、ふたりの関係を大きく成長させられます。

彼は個性豊かな発想をする自由人です。精神世界を大切にする人なので、結婚という現実世界に踏み出せないところがあります。彼としっかり「結婚」について話し合いましょう。

虎さんはというと、自立心が強く頼ることを嫌う人です。結婚というものは、大勢の親族に祝福され、家族の仲間入りをすることが名誉となるものですが、この根本がなかなか理解できないというところが、虎さん自身が結婚に至らない理由のひとつです。

双方の親族の中で力になってくれそうな人を頼りましょう。お互いが欠点に気づき改めることが大事です。

進展に時間がかかる関係ということを受け止め、虎さん自身も変わりながら彼を愛し続けることが、結婚への近道とも言えるでしょう。

今は、なかなか関係が前に進まずお悩みかと思いますが、彼への愛を信じて頑張ってくださいね。応援しています。

マダム・セリカ

長くお付き合いしていると、そろそろ結婚?と考える女性は多いと思います。今は不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、彼を愛し続けることが結婚への近道とのこと。大好きな彼と、末永く一緒にいられますように!

監修者紹介


マダム・セリカ
東京都在住。万博VIPセクレタリー、大臣秘書の職歴をもつ。中国占星術(鬼谷算命学)を基礎から奥義に至るまで学び、気学、宿曜占星術、手相、人相、タロット、カバラなど運命学全般の研鑽を積む。その丁寧で的確なアドバイスで、政治家、企業家、芸能人など各界に顧客を持ち信頼が厚い。さらに自らの職歴や子育てをもとに働く女性や母親たちを後押ししており、あたたかな励ましと癒しのトークに人気が高い。
個人鑑定、企業へのコンサルティングや講演、TV、ラジオに出演のかたわら雑誌などに執筆、各プロバイダーの占いサイトや携帯サイトなども監修。開運メイクアドバイスも好評。スクールで後進の育成にも力を注いでいる。

現在、渋谷にて対面鑑定を実施中。問い合わせはhttp://starmark.asia/(PC・携帯から)

モバイルサイト


マダム・セリカ未来予言

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください