1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼と付き合ったら自分を好きになれた!国際恋愛のメリット・デメリット

ココロニプロロ / 2018年11月7日 19時55分

写真

彼と付き合ったら自分を好きになれた!国際恋愛のメリット・デメリット


外国人とのお付き合いに憧れている…という人もいるのでは?そこで、国際恋愛中の人たちに、そのメリットとデメリットを教えてもらいました。

文化や生活環境の違いから生まれるギャップを楽しむには、どうしたらいい?国際恋愛ならではの悲喜こもごもエピソードをご紹介します。

■外国人男性に聞く日本人女性の魅力
まずは国内在住の外国人男性に、日本人女性の魅力をリサーチしました。

◎小柄でカワイイ



「日本人の女の子は、欧米人と比べて小柄な子が多いよね。それに若く見える。キュートだよ」(32歳/フランス出身/モデル)

◎奥ゆかしさがある



「あまり自己主張が激しくないところがいいね。守ってあげたくなる」(27歳/カナダ出身/英会話講師)

◎服装がフェミニンでキュート



「いつもふわっとしたスカートやパステルカラーの洋服を着て女性らしい感じ。そこが魅力的だね」(30歳/アメリカ人/大学講師)

「若く見える」「守ってあげたくなる」というのは、女性としてはとてもうれしい言葉ですよね。

■経験者が語る国際恋愛のメリット
続いて、外国人彼氏と交際中の女性に「彼と付き合ってよかった」と思う点を聞いてみました。

◎外国語を覚えられる



「恋人はイギリス人。付き合いだしてから、英語のボキャブラリーがすごく増えました。彼の会話を横で聞いてるお陰で自然と覚えたんです。高いお金を払ってスクールに行くよりも断然語学力が身につきますよ」(28歳/会社員)

◎女性を丁寧に扱ってくれる



「荷物を持つのはもちろん、ドアの開閉やエスコートもばっちり。会ったら必ず『今日もキレイだよ』ってほめてくれる。イタリア人の彼に宝物のように扱ってもらってお姫様気分です」(30歳/教師)

◎大げさなくらいの愛情表現



「毎日『今日も愛してる、って言ったっけ?』ってジョークっぽく言ってくれるアメリカ人の彼。『I love you』を一生分もらってます。これが日本人だと『大げさ』と思っちゃうけど、外国人だとすごくナチュラルなんですよね」(32歳/メーカー勤務)

◎ほめてくれるので自信を持てる



「切れ長の目がコンプレックスだったんです。でも、スコットランド人の彼氏に言わせると『エキゾチックでセクシーな瞳』なんだそう。ぽっちゃり体型も『本当に美しいボディだね』ってほめてくれるし。彼と付き合い始めてから自分が好きになりました」(29歳/会社受付)

たくさんほめられてその結果、自己肯定感が高まるなんて素敵ですね。日本人の男性も、もう少しほめてくれたらいいのに…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください