1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたの「枯れ女度」を占う!11/11「恋人たちの日」に送る恋心理占い

ココロニプロロ / 2018年11月11日 11時55分

写真

あなたの「枯れ女度」を占う!11/11「恋人たちの日」に送る恋心理占い

11月11日は「恋人たちの日」です。秋は季節を感じるデートを満喫できる時。でも、楽しげな恋人たちを見ても、全くうらやましさを感じない女性もいるようで。

その名も「枯れ女(ジョ)」。恋愛に興味が湧かず、「恋をしたほうがいいんだろうな」と頭では理解していても心が動かない状態です。

あなたは「枯れ女」?それとも…。この時期、よく聞く「〇〇の秋」という言葉を手がかりに「枯れ女度」をチェックしましょう。

■ルーンからのメッセージは?

下の4つの写真の中から、ピンと来たものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、選んだ「◯◯の秋」のイメージから、あなたの「枯れ女度」を伝えます。

[1] スポーツの秋


[2] 芸術の秋


[3] 食欲の秋


[4] 読書の秋



■あなたの「枯れ女度」を伝えるルーン
[1]「スポーツの秋」を選んだあなた

Ehwaz(エーヴァツ):あなたの枯れ女度…20%



暑くもなく寒くもないため、秋はスポーツに最適な季節!そんな「スポーツの秋」を選んだあなたは、自分が思っているほど「枯れ女度」は高くありません。でも心のどこかで「私なんてどうせ…」と、恋を拒絶する癖があるよう。
スポーツに興味があるということは、潜在的に社交的な部分があるはず。自分の気持ちにフタをせず、スポーツ観戦で偶然、隣りに座った男子を逆ナンパするくらいの勢いで、恋のきっかけ作りにトライしてみましょう!

[2]「芸術の秋」を選んだあなた

Dagaz(ダガーツ):あなたの枯れ女度…30%



秋は美術展や音楽会などのイベントが数多く開かれます。「芸術の秋」を選んだあなたは、作品づくりに命をかけるアーティストみたいに集中力の高い情熱家。一度ハートに火がつくと一途な恋に走るでしょう。
決して枯れてはいないのですが、恋愛モードになるまで「この人でいいのかな?」とあれこれ悩んでしまいがち。今までの恋愛パターンを忘れ、直感に従って動く芸術家のように、ピンと来たら思い切って恋に飛び込んで。それこそが「枯れ女」脱却の秘訣です。

[3]「食欲の秋」を選んだあなた

Inguz(イングツ):あなたの枯れ女度…40%



おいしいものがいっぱいのこの季節は、やっぱり「食欲の秋」。女性として枯れているわけでないのですが、今は恋愛よりもおいしいものを食べるほうが優先度が高いよう。
どうせなら「デートのお店をリサーチする」というスタンスで食べ歩きをしてみましょう。将来、一緒に食事したい人が現れたとき、すぐにお店を提案できるからデートもスムーズ。彼との関係が深まるにつれ、お店をグレードアップしていくなど、恋は戦略的に。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください