「冬モテ服」の3つの要素とは?リアルにモテたコーデ&NGコーデも紹介
ココロニプロロ / 2018年11月18日 11時55分
秋も深まり、いよいよ冬のファッションの計画を立て始めている女性も多いのではないでしょうか。
これからの季節は忘年会など、人が集まる場に行く機会も増えますよね。恋のチャンスをつかむ服が欲しいみなさん、以下のリサーチを参考に、本当にモテるファッションについて考えてみませんか?
■NG1:おしゃれすぎてスキがない
「ベレー帽をかぶってライダースを羽織り、揺れるロングスカートにブーツ、また、別の日はシャツのボタンをすべて留め、ふんわりスカートにイン。おしゃれが大好きで、雑誌を買ってはトレンドを研究し、自分に似合う服も十分わかっている友人A子(30歳・事務)は、これまで彼氏がいたことがないそう。センスがよくて清潔感もあるのですが、雑誌のように完璧にコーディネートしていて、スキがないように感じます」
女性から見たらおしゃれで素敵でも、男性には響かないってこと、ありますよね。どこかに自分らしさを取り入れれば、一気にモテ女子になる気がします。
■NG2:やりすぎセクシー
「ボトムスは絶対にミニ!胸の谷間もファッションの一部、というくらいセクシーな服装を好む友人B子(32歳・WEBデザイナー)は、クラブで遊んではナンパされ、ワンナイトで終わるというケースが多いそうです。そんな彼女の口癖は“彼氏欲しい”“結婚したーい”なんですよね」
露出できるスタイルだなんて、むしろうらやましい!と思ってしまった筆者ですが……。彼氏は自分の恋人の肌が他人の視線にさらされすぎるとヒヤヒヤしてしまうはず。本命女性としては見られにくいでしょうね。
■NG3:ブランド頼りコーデ
「婚活真っ最中の友人C子(31歳・介護士)。ある日、婚活パーティ後に会う約束をすると、ハイブランドの時計とバッグを身につけてやってきました。ところが服はなんだかシワシワ、ヨレヨレ……。だったら時計とバッグもノーブランドのほうがまだマシだと思いましたね」
高価なものにあえてチープなものを組み合わせるようなスタイルはありますが、これはよろしくない!清潔感はモテに必須ではないでしょうか。
■実証済み!私のモテコーデ
「飲み会に着て行くのは、適度な開きの白カットソーに細めデニム、ふわふわニットカーディガン!自分も着ていて楽だし、初めて会う男性もよく話しかけてきてくれる気がします」
これはモテそうです。女性らしさとリラックス感のバランスがちょうどいいですよね。
「着ていると不思議なほど男性にほめられたのが、テロンとした生地のラップワンピース。ボディコンまでいかないけど、ある程度体にぴたっと沿うラインでした。ウエストを絞ってリボンで結んでいたのもくびれができて効果的だったのかもしれません」
一枚の布を巻いただけのワンピース、これは男性の妄想をふくらませそうです。素材が柔らかいところもポイントといえそうですね。
「タートルネック&萌え袖のニットワンピが私的モテコーデです。これを着てデートに行ったら、彼のテンションが全然違いました」
首元と袖口からちょこんと出る顔と手のかわいらしさは、男性の“守ってあげたい”気持ちを引き出しそう。女性らしい優しい雰囲気と触れたくなるようなニットの柔らかい質感も、男性たちにはたまらないのではないでしょうか
■清潔感・リラックス感・自分らしさ
いろいろなエピソードを聞いてみた結果、モテに必要なのはこの3つではないかと思いました。自分らしさも出したファッションは、きっと気持ちが落ち着いてリラックスできるはず。
おしゃれが楽しい季節、もう一度ご自身のファッションを見つめてみてはいかがですか。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
大人の冬ワンピ! たくさん着まわせておしゃれ見えもかなう「冬のロングワンピース」コーデ4選
オールアバウト / 2024年11月30日 20時15分
-
人気スタイリスト福田麻琴さん伝授!マンネリ防止「コートの着回し術」4選
ハルメク365 / 2024年11月23日 22時50分
-
冬コーデの主役になるニットカーデや絶妙な大きさのレザーバッグなど…【FUDGE FRIENDの秋冬お買い物リスト】
fudge.jp / 2024年11月23日 21時0分
-
「収縮色」を着ると華奢に見える? 膨張色・収縮色をおしゃれに着こなすポイントは?
オールアバウト / 2024年11月11日 20時15分
-
「ちょっと俺ら的にはキツイです」40代女性【勝負服】への男性のホンネがハンパない(後編)
OTONA SALONE / 2024年11月8日 18時31分
ランキング
-
1「妻が死んでくれた」と動画配信した67歳の暮らし 今の自由は妻と過ごした時間があったからこそ
東洋経済オンライン / 2024年12月3日 9時0分
-
2「世帯年収1000万円でも、都内で子持ちなら貧困」は本当か?「出かけるだけで1万~2万円飛ぶ」一家の“リアル収支”に驚いた
女子SPA! / 2024年12月3日 8時46分
-
3ジャケット姿がだらしない男性に欠けている視点 立場に合わせた一段上の「着こなしの視点」
東洋経済オンライン / 2024年12月3日 7時40分
-
4国立大病院「235億円の赤字」が意味する"危うさ" 診療が若手の研究時間奪い「論文の質の低下」も
東洋経済オンライン / 2024年12月3日 10時0分
-
5「駅にいるから迎えに来い」自分の母をまるで“タクシーのように使う”隣人に怒り。話し合いの場でも「好戦的な態度」で…
日刊SPA! / 2024年12月3日 8時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください