1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「冬モテ服」の3つの要素とは?リアルにモテたコーデ&NGコーデも紹介

ココロニプロロ / 2018年11月18日 11時55分

写真


秋も深まり、いよいよ冬のファッションの計画を立て始めている女性も多いのではないでしょうか。


これからの季節は忘年会など、人が集まる場に行く機会も増えますよね。恋のチャンスをつかむ服が欲しいみなさん、以下のリサーチを参考に、本当にモテるファッションについて考えてみませんか?

■NG1:おしゃれすぎてスキがない

「ベレー帽をかぶってライダースを羽織り、揺れるロングスカートにブーツ、また、別の日はシャツのボタンをすべて留め、ふんわりスカートにイン。おしゃれが大好きで、雑誌を買ってはトレンドを研究し、自分に似合う服も十分わかっている友人A子(30歳・事務)は、これまで彼氏がいたことがないそう。センスがよくて清潔感もあるのですが、雑誌のように完璧にコーディネートしていて、スキがないように感じます」

女性から見たらおしゃれで素敵でも、男性には響かないってこと、ありますよね。どこかに自分らしさを取り入れれば、一気にモテ女子になる気がします。

■NG2:やりすぎセクシー

「ボトムスは絶対にミニ!胸の谷間もファッションの一部、というくらいセクシーな服装を好む友人B子(32歳・WEBデザイナー)は、クラブで遊んではナンパされ、ワンナイトで終わるというケースが多いそうです。そんな彼女の口癖は“彼氏欲しい”“結婚したーい”なんですよね」

露出できるスタイルだなんて、むしろうらやましい!と思ってしまった筆者ですが……。彼氏は自分の恋人の肌が他人の視線にさらされすぎるとヒヤヒヤしてしまうはず。本命女性としては見られにくいでしょうね。

■NG3:ブランド頼りコーデ

「婚活真っ最中の友人C子(31歳・介護士)。ある日、婚活パーティ後に会う約束をすると、ハイブランドの時計とバッグを身につけてやってきました。ところが服はなんだかシワシワ、ヨレヨレ……。だったら時計とバッグもノーブランドのほうがまだマシだと思いましたね」

高価なものにあえてチープなものを組み合わせるようなスタイルはありますが、これはよろしくない!清潔感はモテに必須ではないでしょうか。

■実証済み!私のモテコーデ

「飲み会に着て行くのは、適度な開きの白カットソーに細めデニム、ふわふわニットカーディガン!自分も着ていて楽だし、初めて会う男性もよく話しかけてきてくれる気がします」

これはモテそうです。女性らしさとリラックス感のバランスがちょうどいいですよね。

「着ていると不思議なほど男性にほめられたのが、テロンとした生地のラップワンピース。ボディコンまでいかないけど、ある程度体にぴたっと沿うラインでした。ウエストを絞ってリボンで結んでいたのもくびれができて効果的だったのかもしれません」

一枚の布を巻いただけのワンピース、これは男性の妄想をふくらませそうです。素材が柔らかいところもポイントといえそうですね。

「タートルネック&萌え袖のニットワンピが私的モテコーデです。これを着てデートに行ったら、彼のテンションが全然違いました」

首元と袖口からちょこんと出る顔と手のかわいらしさは、男性の“守ってあげたい”気持ちを引き出しそう。女性らしい優しい雰囲気と触れたくなるようなニットの柔らかい質感も、男性たちにはたまらないのではないでしょうか

■清潔感・リラックス感・自分らしさ
いろいろなエピソードを聞いてみた結果、モテに必要なのはこの3つではないかと思いました。自分らしさも出したファッションは、きっと気持ちが落ち着いてリラックスできるはず。

おしゃれが楽しい季節、もう一度ご自身のファッションを見つめてみてはいかがですか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください