1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

4つの選択肢で性格をチェック!トイレの香りでわかる「人たらし」度【ディグラム・キハラ恋愛研究所】

ココロニプロロ / 2018年12月5日 11時55分

写真

テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!
「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分析や恋愛ノウハウをご紹介!

男を見る目に自信がない…そんなお悩みをお持ちのあなたに「男を見抜く眼力」を磨くポイントを解説します。

■天然?計算?「人たらし」度チェック
なぜか周囲のみんなに愛されて、許されるお得な人っていませんか?持ち前のコミュニケーション力で自分に有利な状況を引き寄せる「人たらし」な才能、憧れますよね。

将来、こんな能力を持つ彼と結婚したい…そんなあなたへ、「人たらし」度が高い男性を見抜くポイントをご紹介します!

Q.トイレの香りでわかる「人たらし」度
トイレに入って「うわっ!」と思う、芳香剤の香りは?
気になる相手はどれを選ぶと思いますか?4つの選択肢で彼の性格がわかります。






A.シトラス

B.ラベンダー

C.ジャスミン

D.グリーン





どうも!ディグラム・キハラです。
苦手なトイレの香りで、その人の「人たらし」度がわかるんです。

天性の「人たらし」キャラなのは…







1位 グリーン
2位 ラベンダー
3位 シトラス
4位 ジャスミン


1位 グリーン

感受性豊かで、周囲の空気を読むのが上手なタイプ。人当たりも柔らかいので、嫌われるということがまずありません。そのうえ優秀であるにもかかわらず、ちょっぴり抜けているところが親しみやすさ抜群! 天性の「人たらし」の能力を持ちあわせています。うっかりミスの多さも、多少なら目をつぶってしまいそう。


2位 ラベンダー

基本的にノリがよく、相手に合わせることも得意な性格です。計算高い「人たらし」と言えるでしょう。理知的で頭がよく働くので、状況や人を冷静にコントロールすることができます。結果、このタイプの周囲に集まってくる人は多いはず。しかし情が薄いため、自分が不要と思えばあっさり切り捨ててしまう非情な場面も…。



3位 シトラス

一見、社交的でありながら、自分のルールに合わない人を排除してしまうこのタイプ。自分に自信があるばかりに、相手の説教や悪口に走りがちです。もともと無理をしてまで他人に好かれようと思わない性格ですが、波長の合う人や自分を理解してくれる人は大切にするでしょう。


4位 ジャスミン

自分にも他人にも厳しい、ストイックな人。論理的思考の持ち主なので、理不尽なことや他人への不満を「ま、いっか」と流すことができないタイプです。そもそも広く浅い人間関係を好まないため、近寄る人も合わないと思えば即シャットアウト! 「人たらし」とは真逆の性格と言えるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください