1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

最悪な浮気男との別れ2パターン!「別れ方」にこそ人の本質が出る!?

ココロニプロロ / 2018年12月4日 11時55分

写真

人は誰しも、恋の別れを経験し、心に深みが出てくるもの。
ただし、それはきれいな別れ方をした場合。ひどい別れは古傷となり、しばらく苦しんだ後に笑い話に転化される傾向があるようです。

世の中にはいろんなカタチの恋愛がありますが、「別れ方」というのは、その人の本質が出るものなのだなとつくづく思います。

■浮気が恋の起爆剤
たった4ヶ月の恋でした。スピーディーに進む恋愛は終わるのも早いと誰かが言っていたけれど、本当にあっという間で、今となっては相手の名前すら思い出せないほど。
ある日突然、部屋に呼び出され、前の彼女とヨリを戻すことになったと告げられたのです。

よく小説に「こうなることはわかっていた」といった文章が書かれていますが、まさにその感じで、なんとなく長続きはしないだろうなと思いながら付き合っていました。

実は、前の彼女の話は聞いていました。わたしと出逢う半年前、同棲していたのに彼が浮気をしたことで別れに至ったとか。

彼女は鍵を持ったまま出て行き、なんとなく「返してくれ」とも言いづらくて、そのままになっていると彼。それっていかがなものかと思ってしまうけれど。

ちなみにその彼女は、浮気された悲しみを経験しているはずなのに、今度は自分が浮気相手となり、略奪に成功。

正直、それをするなら、当時の浮気相手にやり返しなさいよと思ったのは言うまでもありません。「歴史は繰り返される」じゃないけれど、なんだか、浮気の連鎖で成り立っている二人だなと思ったんですよね。

では、これでサヨナラと部屋を出ようとした時に、いきなりいろんなものが目に飛び込んできました。今までなかったはずの彼女の荷物が、あちらこちらに置かれていたのです。もう用意周到ですよね。

何気に動揺していたのでしょうか。部屋を出るまで、こんなに目立つものに一切気づかなかったのだから。それはさておき、アイプチが置いてあったのには思わず笑ってしまいました。

この二人は、浮気が恋の起爆剤になっているのかもしれません。わたしはいったい何だったのだろう?と思わせる恋でした。

■THE・浮気目撃事件
ドラマにはよく、恋人が他の女性といるところを見てしまったシーンというのが登場しますよね。これって現実に起こるとヘビメタルのような怒りと絶望の叫びに苛まれます。

わたしの場合は、自分の両親と一緒に目撃してしまいました。はるばる上京してきた両親とカフェに入ろうとした瞬間、目の前に彼と他の女性が。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください