1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

弱っていた「まつげ」が2週間で…!「まつげ美容液」体験レポート

ココロニプロロ / 2018年12月9日 11時55分

写真

「アイメイク」って、顔の印象を左右する大事なポイントですよね。アイシャドウやマスカラにこだわっている女性も多いのでは。

でも、頑張りすぎるとケバくなったりすることも……。ナチュラルなアイメイクの要となるのは「まつげ」ではないでしょうか。

「まつげ」が濃くて長ければ、メイクも決まりやすいし、すっぴんでも目元が寂しくなりにくそう! というわけで、今回は「まつげ美容液」を試してみました。

■まつげ美容液、2週間体験を実施
まず、筆者の地まつげの状態ですが、まつエクなどをしていないため傷んではいません。が、ビューラーの使用でちょっと元気がないかも。あと、奥二重なので、もう少し長さがあるといいのにって感じ。

そこで、クチコミで人気のスカルプDボーテ「ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」を2週間使用することに。

スカルプDは、髪の育毛などでも有名なブランド。まつげ美容液だって育毛ですよね? なんだか信頼できそう、と感じたのがチョイスした理由です。あと、インスタの女王・渡辺直美さんが広告に出ていたから親近感も。

ちなみに、スカルプDのまつげ育毛剤には、もっとお手頃なアイテムもあったのですが、プレミアムは「まつ育成分2倍」と書かれていたため、迷わずこちらを手に取りました。値段も約2倍でしたが。

■方法&使ってみての感想
実はこのアイテム、まつげだけでなく、目元のケアにも効果的だと言われています。目元の皮膚は繊細なので、大丈夫かな? と思いましたが、刺激もなく、液ダレもしにくいテクスチャー。また、カールチップになっていて、つけやすいと感じました。

本当は1日1回でもいいそうなのですが、せっかくなので、朝晩2回、上下のまつげの根元にたっぷりつけてみました。ちなみにアイメイクの前につけてもOK。まったく響きません。これはなかなか優秀です!

使い始めて1週間くらいで、まつげにハリが出たように思います。伸びたというより、まつげが丈夫になった印象です。「まつげ美容液」ですが、「目元美容液」という感覚で使ってもいい気が。

■2週間経過、気になる結果は?
スタートから2週間。俄然、まつげが元気になっている感じが! 長さも若干伸びているような? すごい!

そして、同じ時期に使い始めた友人からは「まつエクでボロボロになっていた地まつげが、かなり復活している!」という報告がありました。まつげが抜けて、だいぶスカスカだったのですが、新しいまつげが育っているそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください