1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

LINEを既読スルーしてた彼から連絡!真意は?恋のチャンス、それとも…

ココロニプロロ / 2018年12月10日 11時55分

写真

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情300】

「好きな人にLINEしても、いつも返事が素っ気ない」「とうとう既読スルーされるようになった」という最悪な状況だったのに、忘れた頃に「ひさしぶり、元気?」と連絡をもらった。なんて経験がある女性もいるのでは?

うれしいけど「なんで今さら連絡してきたの?」と戸惑いますよね?そこで今回は、既読スルーしてたのに連絡をくれる男性の真意についてお話したいと思います。

■駆け引きが下手で単に焦った
男性の中には、単に脈なしで既読スルーする人もいれば、相手の気持ちを惹きつけておきたくて既読スルーするアマノジャク……というか駆け引き下手な人もいます。

「あと一回、既読スルーしたら返信しようかな」と思ってたけど、女性から連絡が来なくなって、ようやく「やべ、スルーしすぎたかも」と、やりすぎに気づいたり……。

連続で2~3回既読スルーされたら、もう放っておきましょう。まぁ、この場合は2~3週間すれば彼のほうから連絡が来ますよ。

「ひさしぶり、元気?」とLINEが来た時に、何事もなかったかのように返信すれば、彼もそれ以降、無駄に既読スルーはしないんじゃないでしょうか?

脈なしではなく、単に恋愛の主導権を握りたいけど駆け引き下手、という場合もあるので、まぁ、あなたに興味があれば、彼のほうから食事に行こうとか誘ってきたりするでしょう。

■追いかけてくれる存在が欲しい
モテたい気持ちが強い男性は、付き合う気がなくても女性と連絡を取ったりします。

そういう人は、相手の女性に追われすぎるとスーッと逃げ、女性が「脈なしかな?」と連絡を止めると、今度は寂しくなって自分からちょっかいを出したり……。

要はただの女好きです。久々に連絡が来たけど会話も広がらず、食事にも誘われず……なんのために連絡してきたんだろう?と思うのなら、好意があるのではなくかまってほしいだけかと。

■一人ぼっちで寂しいから
意中の彼に連絡するのをやめて半年くらい経った頃に、急に連絡をもらったことがある女性もいるのではないでしょうか?

しかも用がある感じではなく「ひさしぶり、元気してる?」という他愛もない内容だと「え?なんで今さら?何かあったの?」といろいろ考えちゃいますよね。

半年前後経った頃に連絡が来るケースの理由としてありえるのが、彼が好きな子or彼女にフラれたこと。

一人ぼっちで孤独になり、なんとなく自分に好意を持っていた女性に連絡して寂しさを紛らわそうとしているだけかと。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください