1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚願望がなさそう…独身貴族を貫く男性と運命の恋に落ちるには?【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

ココロニプロロ / 2018年12月18日 11時55分

写真

モテないわけではないのに結婚しない、独身貴族を貫く男性っていますよね。最近破局を報じられた竹野内豊さんも、「独身でいてほしいオーバー40俳優」として度々名前が挙がりますが、彼のように「結婚しない」男性には、なにか共通点があるのでしょうか?






今回は、40歳以上の魅力的な独身男性のホロスコープを分析します!彼らの恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴などを占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。




■独身男も将来「結婚」をする?
世の中には、男性としての魅力を十分に持ちながら、なかなか結婚しない男性がいます。特別「独身主義」を公言しているわけでもなく、何人かの女性と結婚を噂されながら、いつの間にか破局しているケースが多いようです。
近年では、必ずしも結婚に辿り着くから幸せとも、途中で別れてしまうから不幸とも言えなくなってきましたが、それでも「結婚」が一つの“終着点”であることは、今も昔も変わりありません。
今回は、そのような観点に立って、40歳以上の魅力的な独身男性たちのホロスコープから、その恋愛の特徴や傾向を探るとともに、彼らが将来「結婚」するとすれば、どのような相手やタイミングとなるのか、占星学的な角度から調査していこうと思います。

■モテるけど結婚しない男の共通点
まず40歳以上で、これまで一度も結婚していない「魅力的な男性たち」を多数調べて、ホロスコープから“共通のデータ”を探りました。
その結果、次のような事実を導き出すことができました。



★出生図において「結婚」に関わりが深い金星に対し、土星が0度、90度、180度のアスペクトを持つ人は、恋愛・結婚に問題が生じやすく、ある程度の年齢にならないと結婚できないケースが多い。

金星に対して、天王星が0度、90度、150度などハードなアスペクトがある場合、電撃的な入籍・結婚は成立するが、順序立てての結婚には支障が生じるケースが多い。

水星に対して、天王星が0度、90度、150度などハードなアスペクトがある場合、極端に神経過敏になって仕事に没頭しやすく、結婚が遅れてしまうケースが多い。

金星が5つ以上の惑星とアスペクトしている場合と、逆にどの惑星ともアスペクトが無い場合は、共に「恋愛」の“縁”は生じても、それがなかなか「結婚」に繋がらないケースが多い。

★出生図において「家庭運」に関わりが深い月に天王星がアスペクトしている場合、「生き方」に関わりが深い太陽に天王星がアスペクトしている場合、共に結婚が遅れる傾向が見られる。

それではこの辺で代表的なホロスコープの実例として、“魅力的な独身貴族”に登場していただきましょう

■「結婚願望ない」と明言する男
◎伊勢谷友介さんの場合
1976年5月29日生まれ


これまで実に多数の女性たちと交際現場を目撃されながら、いまだ独身を謳歌している俳優・伊勢谷友介さん。文字通り「独身貴族」を代表する人物といってよいでしょう。

彼のホロスコープを分析すると、何よりも太陽と月とが0度で“一体化”しているのが特徴です。太陽というのは“昼間輝く惑星”で私たちの社会生活を支配します。一方、月は“夜間輝く惑星”で私たちの家庭生活を支配するといわれます。
その2つの惑星が“一体化”している彼は、仕事は即プライベートで垣根がありません。おそらく“昼の顔”も“夜の顔”も変わることがなく、仕事上の関わりをそのままプライベートへと持ち込むでしょう。

その太陽と月とに120度でアスペクトしているのが冥王星です。これはフランクで大胆な性質を物語るもので、多少、強引にでも信じた道を突き進んでいくパワーを秘めています。彼にとって大切なことは“何度でも挑戦する”ことであり、生命の“根源に辿り着く”ことです。それに加えて水星と冥王星の135度アスペクトも備えていて、歴史に埋もれてしまったものや破棄されてしまったものを、仕事を通じて“蘇らせる頭脳”を持っています。

◎恋愛・結婚観
次に恋愛や結婚については、よくも悪くも“公私混同型”ですので、仕事からまったく離れたところに“恋愛”や“結婚”が存在するとは思われません。したがって、もし結婚するとすれば、彼の仕事を理解し、何らかの形で仕事にも関われるような女性がよいでしょう。仮に彼の仕事関係の人たちが自宅に押し寄せたとしても、嫌な顔をせず、来客の相手をできるような女性であることが理想的です。

彼のホロスコープで「結婚」にもっとも影響を与える金星は、太陽や月に近く不完全ながら一体化しています。つまり、彼のそばには“美しいもの”が必要で、それが歴代の“恋愛相手たち”なのでしょう。
また金星は150度で天王星とアスペクトし、60度で土星とアスペクトしています。これらは「結婚が遅れる男性たち」に共通のアスペクトです。特に天王星との150度は、彼が順序立てて恋愛を進めようとすると、必ず、何らかの支障が出てきて結婚できなくなってしまいます。

あっという間の「電撃的な結婚」が必要なのです。お相手の女性が予期せぬ妊娠をしたことで、急遽結婚する可能性もあります。或いは今後の仕事上どうしても必要な相手だと感じて、出逢ってすぐに同棲・入籍という可能性もあります。

彼にとって「幸福な結婚」をするためには、仕事と私生活とを切り離してはいけないのです。




「結婚が遅れる男性たち」は誕生日でわかっちゃう!? あなたも、恋人や気になる彼のホロスコープをチェックしてみませんか?波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください