1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

初夢で2019年の結婚運を占う!「ゾウ」の夢を見たら、玉の輿婚が現実になる!?

ココロニプロロ / 2019年1月2日 11時55分

写真

「初夢」でアクセサリーの夢を見たらモテ期到来!結婚を告げる夢は?


お正月には、初夢で新しい年の吉凶を占うと言います。では、初夢はいつ見るもの?1月2日の夜に見る夢のことです。でも、この日に見られなくても大丈夫。年が明け、初めに見た夢を初夢として今年の運勢を占ってみましょう。

ここでは、結婚にまつわる夢をご紹介!癒し系占い師として人気のマドモアゼル・ミータンさんさんに、結婚に関連する夢や、結婚を予兆する夢について詳しく解説していただきました。


■結婚にまつわる夢の意味
まずは、結婚と関連のある夢を見たケース。それぞれどんな意味があるのでしょうか?

◎自分が結婚する夢




環境の変化を求めているときに見る夢です。特に、全く知らない人や好きでもない人と結婚する夢は、その意味合いが強まります。
昨年できなかった気になることにチャレンジしたり、新たな環境や新しい人間関係を広げたりするチャンスです。視野を広げて積極的な1年を。

◎結婚式や披露宴に参加する夢




結婚に対する憧れや不安、結婚願望の高まりを意味しています。そして、自分をよい方向へ高めようとしている気持ちの表れです。自分磨きのために、新たなことに挑戦するのもよいでしょう。
既婚者がこの夢を見た場合は、現在の結婚生活に対する想いが反映されています。結婚式が夢の中で素敵なものであれば、実際の結婚生活にも幸福を感じています。

◎恋人の夢




恋人の夢は逆夢が多く、恋人と喧嘩している夢は、実際には恋人と良好な関係を結べることを暗示しています。逆に、夢の中で恋人と仲良くしていたら、現実では仲たがいしていたり、問題が発生したりする可能性も。

◎指輪の夢




指輪をはめている夢は幸せな恋愛を象徴。指輪を贈られたり贈ったりする夢は恋愛成就や結婚の可能性が高いことを意味します。


■この夢を見たら結婚できる!?
次は結婚を予知・予兆する夢をご紹介します。いずれかの夢を見たら結婚はもう目前!?

◎結婚する人と出会える夢

「イルカ」…理想的な恋人や結婚相手との出会いのチャンス。

「ゾウ」…玉の輿運がアップ!幸福で、財に恵まれる結婚が実現する可能性。

「きれいな川」…きれいな川の夢は将来パートナーとして一緒に過ごせる人との出会いを暗示しています。今年出会った人は、特別な相手となる可能性も。大切にしましょう。

◎今の恋人と結婚できる夢

「ツバメ」…ツバメの夢を見たらよい知らせがありそう。巣作りをしているツバメの夢は、恋人との結婚や、好きな相手との関係が進展することを意味します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください