「ダメ男を作る女」の特徴3つ!元カレがヒモ化、歴代彼氏が浮気…

ココロニプロロ / 2019年1月19日 18時55分

写真

「ダメ男を作る女」の特徴3つ!元カレがヒモ化、歴代彼氏が浮気…

「ダメ男しか寄って来ない!なんでだろう?」と思っている方、いませんか?

もしかしたら、あなた自身が彼をダメにしているのかもしれません……。心当たりがあるという女性たちのエピソードを集めました。


■恋愛第一な女

「恋愛していないと落ち着かない。ほれっぽくて、好きになると盲目的になりがちです」

と言うのはA子さん(33歳・医療事務)。

「学生時代にバイト先で知り合った元カレは、だんだん私の部屋に入り浸るようになって、いつの間にか無職に。生活費はほとんど私持ちでした」

さらに、こんな元カレとお付き合いしたことも。

「合コンで知り合った元カレは俺様キャラ。わがままを言われたり、素っ気ない態度を取られたりすると、私がさらに執着してしまうので、暴走した彼はいつの間にかDV男に」

うーん、なかなかハードな人生ですね……。

■頑張る彼を支えたい女

「一筋縄ではいかない相手や恋愛が好きなのかもしれません」

B子さん(23歳・旅行代理店)は“日本に住んでいる外国人”が好きで、元カレもその前の彼もそうなのだとか。

「料理人になって自分のお店を出したいと韓国から来日した彼とは、学生時代、バイト先の居酒屋で知り合いました。入ったばかりの私に仕事を教えてくれたり、何かと気にかけてくれたり、優しくて頼れる彼に惹かれて付き合うように。ところが半同棲になった頃から彼のルーズさが目につくようになりました」

ロマンチストな彼はよく大きな夢を語っていたそうです。

「“いつかは二人で世界一周しながらレストランをやってみたい”というのが口癖で、私も“そんな彼を絶対に支えていく!”と真面目に貯金していました。が、彼は“新しい食文化を知るために一ヶ月間海外に行く” “日本語検定の受験料を出すのが大変”など、いろいろと理由をつけてお金の援助を求めるようになって。そのうちに肝心のバイトも辞めてしまい、就職して正社員になった私のヒモ状態に……」

結局ビザが切れて彼が日本にいられなくなったのを機に破局した二人。「今どこにいるのかはわからないけれど、一生お店は開店できないだろうと思います」とのこと……。

■尽くしすぎる女

「恋人に必ず浮気されます」

と話すC子さん(30歳・花屋)は、過去の失恋がきっかけで恋愛コンプレックスに。恋人ができるたび、“こんな自分を好きになってくれたのだから”と相手に尽くしてしまうそう。

「深夜でも呼び出されたらすぐに会いに行くし、デートの行き先や食事も向こうの希望に従うのですが、どの人もだんだん冷たくなっていくんです。不安でさらに機嫌を取るようになると、浮気が発覚するというのがこれまでのパターン……」

尽くしすぎて都合のいい女になってしまったのかもしれません。好意が裏目に出るなんてつらいですね。

■好きな気持ちを空回りさせないで!
なんとも切ないエピソードたち。3人とも彼氏のことが好きだっただけなのに。恋愛って本当、難しい……。

理想的なのは、お互いに尊敬の気持ちをもって成長し合える関係ではないでしょうか。反省を生かして、次こそは幸せな恋ができますように。







この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング