1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

蟹座は「きっと勝てる!」とチャレンジするのが吉…2月20日 乙女座の満月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2019年2月19日 11時55分

写真



夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。



■2月20日 乙女座の満月
2月20日は乙女座で満月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

乙女座満月(魚座太陽と乙女座月が向かい合っている配置)を牡牛座火星が加勢しています。また今回の満月は乙女座初期度数で起こります。

以上のことから、私が感じることをいくつかお知らせします。この時期、あなたの内外で「観察や内省」「整理、片付け」が進むように思われます。今気になっていることをシンプルにとらえ、ひとつひとつ対応していくことで、あなたを取り巻く流れがさらに加速するでしょう。またこの時期は、具体的な行動が心理的変化や内的浄化をもたらす結果となることもあるようです。


■2019年の主要な星回りのひとつ
満月以外の星回りを見てみます。魚座水星と魚座海王星が射手座木星と相矛盾する星回りを作る一方、山羊座土星や山羊座金星、山羊座冥王星とは調和的な星回りを作っています。これは、2019年の主要な星回りのひとつでもあります。

小さな選択や細かい変化を積み重ねていく……この時期、私たちにはそんなメッセージが届けられています。「これでいいのだろうか」「これからどうなっていくのか」などはあまり気にせず、今できる行動を前向きに続けていきましょう。この時期の星回りを見ると、そのように行動してよかったと後で分かるようです。


■牡羊座天王星が本当に終わるとき
最後にお知らせします。天王星が今、牡羊座の終わりを運行しています。これから先、魚座新月の前日(3月6日)に牡牛座へ再入宮し、今回の牡羊座天王星時期(2010年5月~2018年5月)が本当に終わります。つまり今は、約8年続いた牡羊座天王星時期を締めくくるときでもあるのです。

2010年から2018年にかけて、牡羊座天王星が私たちにもたらしたものとは一体何だったのでしょうか。今回の牡羊座天王星は、「誰も経験したことがない時代がこれから始まる!」「私たちはこれから新時代を生きていくんだ」と目覚めさせてくれたように思います。この時期は、過去8年間を振り返りながら、自分は何についてどのように目覚めたのか(意識改革したか)を振り返ってみるのもいいのかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください